2015年11月 6日 (金)

陶器市おわりました!

3

益子陶器市終わりました。たくさんのお客さんに来て頂きまして、ありがとうございます!
昨日はテント片付け、今日は洗濯。。
徐々に日常に戻ります。
青砥の「アオトコーヒー」さんのコーヒーで一服。

陶器市の売上げから、震災被災地の学生の就学支援に寄付致しました。詳細は領収書が送られてからご報告致します。

次のイベントは来月、秋葉原近く「神田万世橋 マーチエキュート」です。さあ作らないと!

| | コメント (0)

2015年5月 7日 (木)

益子陶器市おわりました!

 

Img_6285
益子春の陶器市が終わりました。
8日間天気にも恵まれ、沢山の方に来て頂きました。
本当にありがとうございました!

30個用意したチャリティーのマグネットも、おかげさまで完売致しました。
寄付の報告は、後日致します。

染付けのそば猪口も完売してしまいました。
こちらは今月16日から始まる益子「もえぎ城内坂店」の企画展に出しますので、よろしくお願いします。

新作の八角形のお皿などは、6月15日からの笠間「きらら館」のミニ展示に出します。こちらもよろしくお願いします。

あと、7月の代官山二人展でもイロイロ出します。よろしくどうぞー。

今回のお買い物はこのトルコブルーのお皿。
とてもきれいな色と、端正な形。
憧れです。
KENMOKUテント村と協同組合の間に出店している、音屋・nakagawaの中川直人さんの作品。つくばのイベントでご一緒してから気になる存在でしたが、ついに作品を手に入れてしまいました。
ほれぼれー。

| | コメント (0)

2014年11月 8日 (土)

益子陶器市終わりました!チャリーティー報告

1
四日間の益子陶器市が終わりました。
初日こそ雨が降ってしまいましたが、その後はとてもいい天気。
たくさんのお客さんに来ていただいて、ほんとうに感謝感謝です。

今回も行いました東日本大震災支援チャリティー。
前回同様、学生の就学支援にと寄付させていただきました。
画像が悪くて申し訳ないのですが、「日本ユネスコ協会連盟」にさせていただきました。
400円×23個=9200円(プラスtaro-coboより800円)
で10000円です。
ありがとうございました。

少しでも学ぶ機会が整うといいなと思います。
(自分が何不自由無く学校に行かせていただいたので。。)

| | コメント (0)

2014年11月 3日 (月)

陶器市三日目



益子陶器市、三日目です。天気がいい!
ぜひお越しくださいませ。
ミニの置物もあります。

お客さんからロードスターのステッカーをいただきました。初代NAかわいいんだよな。

| | コメント (0)

2014年7月18日 (金)

無垢里二人展はじまりました

代官山、無垢里さんでの二人展がはじまりました。


染付けのそばちょこ。


灯りも作りました。

ガラスは、この時期涼を楽しむのにピッタリ。



展示は来週水曜日(23日)まで。
作家は明日19日まで在廊しています。

| | コメント (2)

2014年6月25日 (水)

きらら館マンスリー(笠間市)

Photo
笠間の販売店・ギャラリー「きらら館」さんの、マンスリー企画としてtaro-coboブースを作って頂いてます。

定番のドアマーク、白黒シリーズや、最近の色イロイロのシリーズも。

7月14日までの企画ですので、笠間にお出かけの際はぜひお立ち寄り下さい。

http://www.kilalakan.jp/
(最新の情報は、きらら館のブログでお知らせしているようですね)

| | コメント (0)

2014年5月 8日 (木)

陶器市、終わりました!

Img_0658

益子の陶器市が終わりました。
11日間の長丁場、たくさんのお客さんに来ていただきました。
ありがとうございました!
今回のチャリティー企画「家のはしおき」はありがたい事に31個が完売。

ユネスコの「東日本大震災子供支援募金」として、学生の就学支援に役立ててもらおうと思います。
領収書はあとから届くとの事なので、決済のメールの写真でお知らせします。
300円×31個=9300円(+700円)で計10000円。

明日は札幌のイベントに向けて出発です。
週末は、札幌菊水のプランテーションへ!

| | コメント (0)

2013年11月 7日 (木)

陶器市終わりました!

Img_0503
益子陶器市が終わりました。
例年通り、例年以上のお客さんに来ていただき、感謝です。
今年の見目陶苑は、音楽あり、ラジオの中継ありと賑やかでした。

震災支援のマグネットを購入していただいた皆さん、ありがとうございました。
売上げ¥300×30個=¥9000
を日本赤十字社の義援金として寄付させていただきました。

来月taro-coboは、秋田県横手の雑貨店の企画展に参加させていただきます。


| | コメント (0)

2013年10月15日 (火)

横手からの帰り道。

先週の話です。横手の「よこてお城山クラフトフェア」に参加させていただきました。
去年同様、とても温かい雰囲気のイベントで、たくさんのお客さんが楽しんでいる様子にこちらもテンションがあがりました。
やはり地元東北の作家がおおいものの、なかにはけっこう遠いところからの作家さんも多く、北海道の陶芸家(sima simaちゃん!)や愛知のガラス作家も。栃木からも4、5組ぐらいが参加。
真裏のブースは彫金の長南さん。文化村で一緒だった、工芸製本の「紅綴堂」も。
知り合いにもあえたり、知らない作家さんの作品にもあえたり。
とても楽しかったです。

往きは世界遺産の平泉(しぶい?)によったりして、比較的のんびりと。
帰りはイベント終了が午後3時ということもあって、運転が調子が良くて、すんなり茂木に帰って来ました。眠気も無く6時間で。
運転のお供は、懐かしの音楽。今回はTM networkと、80年代アイドル。
ひえー、なつかしいー。
アイドルの方は聖子ちゃんと明菜。明菜は中2のころちょっと好きだったなー。
TMは中3の夏、夏期講習を受けるため苫小牧に行っていた時を思い出します。2枚目のアルバムが一番すき。

懐かしい音楽って、匂いと同じで、ふれると当時の気持ちや記憶が新鮮によみがえりますね。
おじいちゃんになっても、きっと同じなんだろうな。
80歳のおじいちゃんになった僕は、やっぱり「ラムのラブソング」でときめくんだろうな。。きっと。

| | コメント (0)

2013年5月 7日 (火)

陶器市おわりましたー。

Img_0374
春の益子陶器市が終わりました。
10日間は長かったけど、おおむね天気に恵まれて、たくさんのお客さんに来ていただけました。
みなさん、ありがとうございました。

震災チャリティーでお預かりした、「家の置きもの」30個分の売上金を、日本赤十字社に寄付しました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。

ひょうたんランプ作家の「光房みち」さんを中心に展開している「手づくり支援プロジェクト」は、今回の陶器市でも精力的に活動しておりました。(taro-coboは残念ながら不参加ですが。。)息の長い支援が必要ですね。
プロジェクトのホームページ
http://handmade-project.jimdo.com/

| | コメント (0)

より以前の記事一覧