2016年4月14日 (木)

OYA ROCKSIDE MARKET(宇都宮市大谷)

Photo

新規取扱店です。

宇都宮の大谷石採掘場跡に新しいお店が誕生。taro-coboの商品も扱っていただく事になりました。

オープンは4月27日です。よろしくお願いします!


| | コメント (0)

2016年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます

Img_6764
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年も展示会や、各地のイベントに参加していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2015年7月24日 (金)

浦河までひとっ走り!

Img_0968
先日の江別やきもの市のついでに、中学まで過ごした日高地方の浦河町までひとっ走り。
札幌からは3時間半くらい。
あちこちで当たり前のようにサラブレッドたちがくつろいでいる、懐かしい風景。
日高山脈はモヤっていて見えなかった。

Img_0978

海の方に行くと、潮の匂いなのか昆布の匂いなのか。
あ、こんな匂いしてたなと、急に思い出す。

Img_0972

小学校上がる前、ピアノの練習から逃げた団地裏の山。その後ピアノはやめる。

Img_0971
日高本線は現在運行休止。
途中の海の上の鉄橋では、線路が流されていたのか橋桁だけが残ってた。

Img_0976
大黒座健在。当時、「『E.T』が来たら見に行こう!と思っていたのに来なかった。。結局、今まで「E.T」は観ていない。

小さい街だったなあ。あらためて。
また来年行こうかな。

| | コメント (0)

2015年1月 3日 (土)

ホームページ、リニューアルしました。

明けましておめでとうございます。
本年もtaro-coboをよろしくお願いいたします。

さて、年明け早々ですが、ホームページをリニューアルしました。
よろしければ見てやって下さい。

http://www.taro-cobo.com

それにともない、ウェブショップも開設しました。
まだまだ出品点数が少ないのですが、順次充実させる予定です。
クレジットカードも使えますので、是非ご利用下さいませ。

ウェブショップは「creema」さんに開設しました。

http://www.creema.jp/c/taro-cobo/

昨年が喪中だったため、今年の年賀のご挨拶を失礼させていただきました。。

さて、今年はどんな年になりますかね。

昨年の目標「美人を見たら口笛を吹く」は達成できずでした。

| | コメント (0)

2014年11月11日 (火)

おちゃらか COREDO室町店

1

先日、日本橋の「おちゃらか COREDO室町店」に行って来ました。
COREDO室町1の地下一階。
タロー書房のお隣です。
オープンから2週間あまり。とてもステキなお店に仕上がってました。
吉祥寺の時とはまた少し雰囲気が違うかな。
オーナーのステファンさんの頭の中は、既に次のアイデアがいっぱい。

taro-coboの茶器も少し置いてもらっています。

今日の夕方、TBSでお店の様子が映ってたようですね。

| | コメント (0)

2014年10月20日 (月)

関連飲食店情報!!

1_3

taro-cobo関連の飲食店様が今月オープンされます。

<その1>
「自然派食堂カフェ たねの木」

お皿やお茶碗、コーヒーカップなどを作らせていただきました。
場所は埼玉県さいたま市の与野公園そば。
とてもステキな、落ち着く場所になりそうです。
料理のコンセプトもすばらしい。
オープンしたらぜひ食べに行きたいですねー。

さいたま市中央区本町西2−1−29
10月22日プレオープン
10月24日グランドオープン

http://www.tanenoki.com/

<その2>
「おちゃらか COREDO室町店」
吉祥寺の日本茶専門店、おちゃらかが日本橋のCOREDO室町に出店する事になりました。
おお!これは楽しみ!
taro-coboの茶器も置いてもらえそうです。
東京の(日本の?)お土産はここで!

10月24日オープン
http://www.ocharaka.co.jp/

<その3>
いつもお世話になってる、那須の「SUDA COFFEE」さん。
最近、那須方面の自転車愛好家の中心地になってますね。
ドラマや情報番組などでも登場したりして。
もちろん、那須観光の最初はここで情報収集。
那須インターおりてすぐですから。
(写真はSUDA COFFEEさんです)

| | コメント (0)

2014年10月 2日 (木)

津軽からの帰り道

青森県弘前市での展示会に来ていただいたみなさま、ありがとうございました。
展示初日には懐かしい友人にも会え、大学の馬術部にも顔を出すことができて、充実した旅でした。

搬入を終えて茂木までの帰り道、ちょいと寄り道しながら帰って来ました。

Dsc00618
五重塔で有名な弘前市内の最勝院。五重塔もいいのですが、なぜか「ウサギ」推しのここ。
いい顔のウサギがおりました。

Dsc00630
弘前の隣り、黒石市の「津軽こけし館」
おどろきのこけしコレクション!!
みんないい顔してます。
なんか、好きな工人さん(作家さん)まで出来てしまいそう。。
こけし、きてますよ。
沼田元氣さんファンは、ここへ来てもいいのでは。

Dsc00633
Dsc00632
高速からちょっと寄り道。
盛岡市の岩手県立美術館で、三沢厚彦さんの展示を見て来ました。
こちらも、みんないい顔!!
ものすごく楽しかった。

以上、弘前からの帰り道でした。

| | コメント (0)

2014年8月 7日 (木)

夏の那須、SUDA COFFEE

Img_0728
先日、久しぶりに那須のSUDA COFFEEさんにお邪魔しました。
朝早くから開いているお店で、二日酔い醒ましの美味しいコーヒーをいただきました。
いまや、那須の自転車ファンの中心ですね。
那須情報も満載です。
那須に行ったら、まずここでゆっくりと情報を集めるのもいいかも。
taro-coboの器も少し扱ってくれてます。

前日は前の職場(騎手養成所)の暑気払いに誘っていただいて。
おいしいジンギスカンとビールでした。
退職してから10年以上たつのに、ありがたい事です。
なんと、当時乗っていた馬がまだ現役の訓練馬として活躍してました!
Img_0727
名馬、サンソロン君。
26歳になるというのに、毛艶ピカピカ。
まだ生徒を乗せて、障害をバンバン飛んでいるとの事。

9月からまたイベントや展示会で各地に赴きます。
詳細は後日ー。

| | コメント (0)

2014年5月17日 (土)

父と祖父の日記

札幌でのイベントに来ていただいた皆様、ありがとうございました。
フードコーディネーターのりささんもご来場。箸置きを買っていただきました。
STVで毎週日曜に放送の「マハトマパンチ 伊吹めし」で使ってくれるかも。。?



さて、今回の帰省で父の四十九日の法要が終わりました。
こういうことがあると、家族は集まりますねえ。面白いもんで。
馬と本と歌に熱中し、家族とに囲まれた充実した人生だったのではないでしょうか。
病床で「もっと馬に乗りたかった」「まだ読みたい本があった」といってましたが、ぼくらは「え?まだたりないの?」と笑ってしまいました。
吹雪の日も石狩まで乗りにいって、本は三日で一冊くらい読了してたというのに。



もともと乗馬日誌だった父のノートは、いつしか闘病日記に。
これからも帰省の時には、たびたび読む事になるかと。



本棚から父方の祖父の日記も出て来ました。それも祖父が亡くなる半年ほど前からは闘病日記になっています。そこに登場するのは、若き日の父(幼い僕らの話も)。その時の父は、ちょうど今の僕ら兄弟のように祖父を見舞っているのです。
おお。なんか不思議だ。



いなくなってからわかる事が色々ありますね。父の事、祖父のこと、残っている家族の事も(あたりまえだけど知らない事ばかり)



そんな父に向けて母の書いた文章が、北海道新聞の読者投稿欄「いずみ」に掲載されるとのこと。母が書く事が好きだというのも良く知らなかったな。



国語教師だった父はちょっと恥ずかしいだろうけど。






| | コメント (2)

2014年3月 5日 (水)

ネットショップ daidoko/ダイドコ

Daidoko

ネットショップ「daidoko/ダイドコ」さんで、一部商品を取り扱っていただいております。
ブルーシリーズのみですが、キレイに写真を取っていただいてますので、よろしければ覗いてみて下さい。
http://www.daidoko-net.com/

ところで、先日ネットショッピングでは、過去最大の買い物をしました。
といっても、体積の話ですが。
長らく、シャワーだけで過ごしていた我が家。
さすがに冬は湯船につかりたいなー、とのことで、バスタブ一個注文。
ええ、もちろん自分で設置しましたよ。追い炊き用の穴もあけてね。


| | コメント (0)

より以前の記事一覧