« 無垢里作品(1) | トップページ | 秋の参加イベント。 »

2015年7月24日 (金)

浦河までひとっ走り!

Img_0968
先日の江別やきもの市のついでに、中学まで過ごした日高地方の浦河町までひとっ走り。
札幌からは3時間半くらい。
あちこちで当たり前のようにサラブレッドたちがくつろいでいる、懐かしい風景。
日高山脈はモヤっていて見えなかった。

Img_0978

海の方に行くと、潮の匂いなのか昆布の匂いなのか。
あ、こんな匂いしてたなと、急に思い出す。

Img_0972

小学校上がる前、ピアノの練習から逃げた団地裏の山。その後ピアノはやめる。

Img_0971
日高本線は現在運行休止。
途中の海の上の鉄橋では、線路が流されていたのか橋桁だけが残ってた。

Img_0976
大黒座健在。当時、「『E.T』が来たら見に行こう!と思っていたのに来なかった。。結局、今まで「E.T」は観ていない。

小さい街だったなあ。あらためて。
また来年行こうかな。

|

« 無垢里作品(1) | トップページ | 秋の参加イベント。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無垢里作品(1) | トップページ | 秋の参加イベント。 »