« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年7月24日 (金)

浦河までひとっ走り!

Img_0968
先日の江別やきもの市のついでに、中学まで過ごした日高地方の浦河町までひとっ走り。
札幌からは3時間半くらい。
あちこちで当たり前のようにサラブレッドたちがくつろいでいる、懐かしい風景。
日高山脈はモヤっていて見えなかった。

Img_0978

海の方に行くと、潮の匂いなのか昆布の匂いなのか。
あ、こんな匂いしてたなと、急に思い出す。

Img_0972

小学校上がる前、ピアノの練習から逃げた団地裏の山。その後ピアノはやめる。

Img_0971
日高本線は現在運行休止。
途中の海の上の鉄橋では、線路が流されていたのか橋桁だけが残ってた。

Img_0976
大黒座健在。当時、「『E.T』が来たら見に行こう!と思っていたのに来なかった。。結局、今まで「E.T」は観ていない。

小さい街だったなあ。あらためて。
また来年行こうかな。

| | コメント (0)

2015年7月 6日 (月)

無垢里作品(1)

代官山・無垢里に出品予定の作品を紹介していきます。

灯りを作りました。「白」と「グリーン」がありますが、まずは白の二つ。どちらも灯りをつけるとほんのり透けます。コードと電球付属。

↓やや小さめ。傘の部分、高さ11cm、径13cm。

Img_6369Img_6373

↓傘の部分、高さ12cm、径14cm。

Img_6371_4 Img_6372_2

 

| | コメント (0)

2015年7月 3日 (金)

江別やきもの市(北海道江別市)

 

2

札幌の隣町で行われる「江別やきもの市」に参加します。
北海道の皆さん、是非お越し下さいませ!

7月11日〜12日
JR江別駅前(江別市コミュニティセンター周辺)

えべちゅん、去年もこの写真だったかな。


| | コメント (0)

陶とガラスの二人展(東京代官山・無垢里)

Img_63232

毎夏恒例となった、代官山「無垢里」での展示会があります。
ガラスは夏にぴったりの涼やかさ。
陶はそば猪口や八角の皿など。
後日出品作品をお知らせできればと思っています。
是非お越し下さいませ!

土日はとんぼ玉作りのワークショップもありますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・

「伊藤亜木・竹之内太郎 展」

2015年7月17日(金)〜22日(水)
11:00〜19:00(初日13:00〜、最終日17:00まで)
作家在廊日7月17、18、19日

場所:「無垢里」
東京都渋谷区猿楽町20−4
東急東横線「代官山駅」北口より徒歩3分
http://www.geocities.jp/mukuri_d/


| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »