« よこてお城山クラフトフェア(秋田県横手市) | トップページ | 川口暮らふと(埼玉県川口市) »

2014年10月 2日 (木)

津軽からの帰り道

青森県弘前市での展示会に来ていただいたみなさま、ありがとうございました。
展示初日には懐かしい友人にも会え、大学の馬術部にも顔を出すことができて、充実した旅でした。

搬入を終えて茂木までの帰り道、ちょいと寄り道しながら帰って来ました。

Dsc00618
五重塔で有名な弘前市内の最勝院。五重塔もいいのですが、なぜか「ウサギ」推しのここ。
いい顔のウサギがおりました。

Dsc00630
弘前の隣り、黒石市の「津軽こけし館」
おどろきのこけしコレクション!!
みんないい顔してます。
なんか、好きな工人さん(作家さん)まで出来てしまいそう。。
こけし、きてますよ。
沼田元氣さんファンは、ここへ来てもいいのでは。

Dsc00633
Dsc00632
高速からちょっと寄り道。
盛岡市の岩手県立美術館で、三沢厚彦さんの展示を見て来ました。
こちらも、みんないい顔!!
ものすごく楽しかった。

以上、弘前からの帰り道でした。

|

« よこてお城山クラフトフェア(秋田県横手市) | トップページ | 川口暮らふと(埼玉県川口市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よこてお城山クラフトフェア(秋田県横手市) | トップページ | 川口暮らふと(埼玉県川口市) »