« 掛川花鳥園のこと | トップページ | Rhizomatiks inspired by Perfume »

2013年10月15日 (火)

横手からの帰り道。

先週の話です。横手の「よこてお城山クラフトフェア」に参加させていただきました。
去年同様、とても温かい雰囲気のイベントで、たくさんのお客さんが楽しんでいる様子にこちらもテンションがあがりました。
やはり地元東北の作家がおおいものの、なかにはけっこう遠いところからの作家さんも多く、北海道の陶芸家(sima simaちゃん!)や愛知のガラス作家も。栃木からも4、5組ぐらいが参加。
真裏のブースは彫金の長南さん。文化村で一緒だった、工芸製本の「紅綴堂」も。
知り合いにもあえたり、知らない作家さんの作品にもあえたり。
とても楽しかったです。

往きは世界遺産の平泉(しぶい?)によったりして、比較的のんびりと。
帰りはイベント終了が午後3時ということもあって、運転が調子が良くて、すんなり茂木に帰って来ました。眠気も無く6時間で。
運転のお供は、懐かしの音楽。今回はTM networkと、80年代アイドル。
ひえー、なつかしいー。
アイドルの方は聖子ちゃんと明菜。明菜は中2のころちょっと好きだったなー。
TMは中3の夏、夏期講習を受けるため苫小牧に行っていた時を思い出します。2枚目のアルバムが一番すき。

懐かしい音楽って、匂いと同じで、ふれると当時の気持ちや記憶が新鮮によみがえりますね。
おじいちゃんになっても、きっと同じなんだろうな。
80歳のおじいちゃんになった僕は、やっぱり「ラムのラブソング」でときめくんだろうな。。きっと。

|

« 掛川花鳥園のこと | トップページ | Rhizomatiks inspired by Perfume »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掛川花鳥園のこと | トップページ | Rhizomatiks inspired by Perfume »