« よこてお城山クラフトフェア(秋田県横手市) | トップページ | 横手からの帰り道。 »

2013年10月 2日 (水)

掛川花鳥園のこと

Dsc00181
先日の浜名湖のイベントに向かう途中、静岡の掛川花鳥園に立ち寄りました。
鷹匠体験が出来たり、フクロウを腕に乗せることができるという場所です。

長いドライブの疲れもあって、ふらふら中に入るとそこは、極楽!?
温室の中を色とりどりの鳥が群れになって飛び交い、大きな池の中は蓮の花が咲いていて。
ぼんやりと温かい温室、カラフルな植物たち、鳥の鳴き声、やわらかな西日、誰にも注目されずひっそりといるでかい亀。。
なんだか、頭の中がぼやーっとして、変なところに連れて行かれそうでした。

鳥好きの「鳥族」のみなさんには、たまらないでしょうね。
なかでもフクロウの種類が充実。
写真はメンフクロウ。変な顔。

あと野外ではエミューの群れの中に入れたりとか、なんだかボーダーレスでした。

それにしても、長旅でした。。

|

« よこてお城山クラフトフェア(秋田県横手市) | トップページ | 横手からの帰り道。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よこてお城山クラフトフェア(秋田県横手市) | トップページ | 横手からの帰り道。 »