« 冬の総括 | トップページ | 結城のケーキ屋さんでイベント。 »

2013年3月28日 (木)

ためてからの連鎖!

Img_0337
コツコツ作って、素焼きにしてならべて、一気に焼く。
なんか、ぷよぷよみたいなゲームで、連鎖して一気に消えてく時の爽快感に似てる!
陶芸は工程が長くて、しかも窯の大きさが決まっているので、なかなか完成しないのですが、これは人にもよるかも。

Img_0338
話は変わって、昨日益子の村澤陶苑の登り窯準備を手伝ってきました。
がんばっているのは、指導所同期の村澤享くん。
村澤陶苑では2年前に突然の代替わりで彼が仕事の中心に。
その直後の震災での登り窯倒壊。
やっとの思いで新しい登り窯を作って、今回が初窯です。
ここまでがんばりましたね。
うまく焼けるといいなー。

この窯での連鎖感覚はうちの比じゃないね、きっと。
窯焚き、がんばれ!


|

« 冬の総括 | トップページ | 結城のケーキ屋さんでイベント。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の総括 | トップページ | 結城のケーキ屋さんでイベント。 »