« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月29日 (土)

宇都宮陶芸倶楽部(&ギャラリー)

Img_4819
サラリーマン時代に通っていた宇都宮の陶芸教室に、ギャラリーが新設されました。
常設として、うちの作品も少し置かせていたく事になりました。
よろしくお願い致します。

宇都宮の北側にある、その名も「宇都宮陶芸倶楽部」。
自由な雰囲気で、作りたい物を講師に相談しながらマイペースで作ることができます。
興味のある方は、ギャラリーを覗くついでに、一日体験してみてはいかがでしょう。
楽しいですよー。

写真は、教室時代に作ったもの。食卓で未だに使っている物もあります(笑)
来春には、独立して丸10年になります。
初めて粘土に触った時の楽しさを思い出して、新しい作品を作っていきたいと思います。

・・・・・・・・・・

「宇都宮陶芸倶楽部」
〒329-1115
栃木県宇都宮市下田原1418
TEL 028-672-1577
Mail info@u-tougei.com
営業:
月曜日・祝祭日: 定休日 休業日
火曜日: 10:00~17:30
水曜日:10:00~17:30/19:00~21:00
木・金曜日: 10:00~17:30
土・日曜日: 10:00~17:00
講 師 : 陶芸家 伊東功太郎

宇都宮陶芸倶楽部ホームページ
http://u-tougei.com/

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

「ゴーイング マイ ホーム」

Asiato

週に一度の楽しみがもうそろそろ終わりそう。
毎週、テレビドラマ「ゴーイングマイホーム」を楽しみにしています。

とにかく丁寧な作りで、画像も音もとてもきれい。
物語は、大きな事件が起こる訳ではないけれど、引き込まれます。
登場人物一人一人に物語がある。
「この台詞って、こういうことなのかな?」
正解はわからなくても、想像するのが楽しい。
とても長い映画を、じっくり見ているような、楽しみがあります。

残念ながら、視聴率は芳しくないよう。
なぜだろ。
こういういい作品が作られるといいのに。。

当たり前だけど、最終回で終わっちゃうんだよね。。寂しい。
DVDがでたら買おうかな。


| | コメント (1)

2012年12月 9日 (日)

NEWLANDファーマーズマーケット(熊谷市)

Img_0190

今年最後のイベントのお知らせです。

来週日曜(12月16日)、埼玉県熊谷市の商業施設「NEWLAND」にて開催される、ファーマーズマーケットに出店します。
このNEWLAND、なにやらオシャレな場所らしいですね。
ショッピングモール、ワークショップ、クラフトギャラリーなどなど。。
元は、大型クレーンの教習所だった巨大な空間を大胆にリノベーションしたようです。
楽しみ!
お近くの方、ぜひお越し下さいませ。

NEWLAND
〒360-0114 埼玉県熊谷市江南中央2-3-5
http://www.new-land.jp/


| | コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

コウモリめ。

Img_4810

今朝4時頃。
寝ていると枕元の障子の向こう側、縁側のほうから何かの気配。

カサカサカサカサ。パタパタパタ。

(ねずみかな。。。ん?パタパタ?)

ゆっくり起きてみると、縁側のカーテンの裏っかわに、こいつがいました。
小さいコウモリ。ネズミと同じくらいのサイズ。
箒でつついても飛ばないで、キィーって威嚇してくる。
しょうがないから箒でかるく落とすと、縁側の床にぺったり。
ちりとりにとって(この間もキーキー言ってる)外にお引き取り願いました。

また入って来たら、飼っちゃうぞ。








| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »