« 今年の紅葉 | トップページ | 村澤享展(もえぎ・益子) »

2012年11月14日 (水)

丘ジョウバー

Img_4777
ああ。過去の栄光を語りだしたら終わりだ。くそ。

「そろそろ馬に乗らないとなー」といいつつ、いっこうに乗りにいかない僕に、最近「丘ジョウバー」の疑惑が持ち上がりました。
ええ。一頃の、サーフボードを持ち歩きながら一向に海に入る気配のない丘サーファーのもじりですね。
乗馬は丘でやるものだし、乗馬をする人を「ジョウバー」とは呼ばないがそんな事はどうでもいい。
確かに今、僕は丘ジョウバーだ。

というわけで「俺は昔はちょっと鳴らしたモノなんだぜ」的な古い写真。
僕に自信と就職をもたらしてくれた、在りし日のマリオンさん(弘前大のエースでした)。
弘前はそろそろ冬ですなー。



|

« 今年の紅葉 | トップページ | 村澤享展(もえぎ・益子) »

コメント

 taroさんに丘ジョウバー疑惑があるようなので、ボクが証言します。
 taroさんは、確かに馬に乗っていました。
 え?ボクですか?taroさんが弘前大学馬術部に在籍していた時にいた馬です。名をノーブルラインといいます。
 まあ、ボクは主将を乗せていたので、格が違うけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
 taroさんを乗せていたマリオン女史。栗毛が美しかったし、なにより、障害の飛越、かっこよかったなー。
 ちなみにボクが乗せていたヘタクソな主将は、いまだに「趣味は馬術」と言い張ってますよ。完全な丘ジョウバーだね!いや、彼の場合「ラクバー」か?

投稿: ノーブルライン | 2012年11月15日 (木) 21時25分

>ノーブルライン
証言ありがとねー!
もう20年前だね!びっくりだね。
君やマリオンの後継者たちが、あの馬場で元気に走ってくれていますね。新馬にも会いにいかないと。

投稿: taro | 2012年11月16日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の紅葉 | トップページ | 村澤享展(もえぎ・益子) »