« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月22日 (木)

村澤享展(もえぎ・益子)

Img_0256

Img_0255

Img_0254

益子・もえぎで「村澤享展」が始まっています。
さすがに古い窯元。
使いやすそうな器が並びます。
しかも手に取りやすいお値段。
八角形のお皿欲しいな。

享君は村澤陶苑の五代目。
震災では巨大な登り窯が倒壊してしまいましたが、最近新しい登り窯が完成したとのこと。がんばっていますねえ。

「村澤享展」
2012年11月17日〜29日
もえぎ城内坂店
mashiko-moegi.com

村澤陶苑ブログ
http://yaplog.jp/murasawato-en/

| | コメント (0)

2012年11月14日 (水)

丘ジョウバー

Img_4777
ああ。過去の栄光を語りだしたら終わりだ。くそ。

「そろそろ馬に乗らないとなー」といいつつ、いっこうに乗りにいかない僕に、最近「丘ジョウバー」の疑惑が持ち上がりました。
ええ。一頃の、サーフボードを持ち歩きながら一向に海に入る気配のない丘サーファーのもじりですね。
乗馬は丘でやるものだし、乗馬をする人を「ジョウバー」とは呼ばないがそんな事はどうでもいい。
確かに今、僕は丘ジョウバーだ。

というわけで「俺は昔はちょっと鳴らしたモノなんだぜ」的な古い写真。
僕に自信と就職をもたらしてくれた、在りし日のマリオンさん(弘前大のエースでした)。
弘前はそろそろ冬ですなー。



| | コメント (2)

2012年11月13日 (火)

今年の紅葉

Img_4769
今年はちょっと遅かった紅葉。
うちのモミジもやっと色づきました。
毎日色が変わっていくし、時間帯でも見えかたが変わります。

Img_4772
水戸のギャラリー「清ら」で買って来た、家の中のちっちゃいのも紅葉してきました。

| | コメント (0)

2012年11月 8日 (木)

益子陶器市終わりました!

Img_0244

5日間の益子陶器市が終わりました。
初日から最終日まで天気に恵まれてたくさんの方に足を運んでいただきました。
ありがとうございました。

チャリティーとして販売させていただいたそば猪口15個は、おかげさまで完売しました。
お預かりしたお金は日本赤十字社に義援金として寄付させていただきました。

今後は、同じようなやりかたにするか、または他のボランテアグループに参加するか検討してみます。

ところで。

陶器市が終わった事で気が抜けたのでしょうか。
風邪を引きました。
周りでも風邪を引いてる人が多くて、長引いているようですね。

| | コメント (0)

2012年11月 3日 (土)

チャリティー、完売しました。

Img_0189
益子陶器市は、折り返しです。
土曜日の今日はたくさんのお客さんで賑わいました。

震災支援として用意したそばチョコ(小)15個は完売しました。
ありがとうございました。
皆さんからお預かりした売上金は、後日日本赤十字社を通して、義援金として寄付させていただきます。
その様子はこのブログにて。

陶器市は5日(月)まで!


| | コメント (3)

2012年11月 1日 (木)

益子陶器市始まりました!

Img_0192
Img_0191
秋の益子陶器市が始まりました。
今年は最終日まで天気がよい予報。
ピークはやっぱり土日かな。(今年は期間中は祝日がらみの連休が無いので)

5515(ココイコ)マップ、あります。
スタンプラリー再開しました。
ばっちりスタンプを集めるもよし、気の利いたマップとして散策に利用するもよし。実際気が利いてると思いますよ。

Img_0221
見目テント村にある、コケのベンチ。
ふかふかで気持ちいい。。。

陶器市は5日まで!

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »