« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月24日 (水)

益子秋の陶器市のお知らせ。

Img_0172

今年も、益子の秋の陶器市に出店いたします。
ぜひお越し下さいませ。

期間:2012年11月1日(木)~5日(月)
場所:見目陶苑・KENMOKUテント村(益子町益子3053-3)

KENMOKUブログ
http://tsuchikukan.cocolog-nifty.com/blog/

益子町観光協会ホームページ
http://www.mashiko-kankou.org/

ーーーーーーーーーーーーーー

東日本大震災支援として、個人的にチャリティーを考えています。
今回は、小さめのコップ(小さめのそばチョコ、径7.5センチ×高さ6.5センチくらい)を15個。一個1000円で。
この売り上げを、日本赤十字社を通して義援金として寄付したいと思います。

写真のように「家」のマーク。いつかきっと皆さんが家に帰れる日が訪れますように。

| | コメント (2)

2012年10月15日 (月)

サヨナラ、ミニ!

Img_4692
Img_4701

ミニオーナーとなってから5年、かな?
残念ながら、この車とお別れしました。
キャブなので季節により多少の調整は必要なものの、車の調子は上々だったのですが、なかなか乗ってやることができず、月一回がやっと。
これでは、車がかわいそう。ってことで、決心しました。

購入時ににはすでに10インチ化、グリルの交換、オーバーフェンダー取り外し、センターメーター、センターマフラー、テールランプの交換などが済んでいて、その上でボディーカラーの塗り直し、シート、ハンドル、バックミラーの交換をしてもらって。
乗ってるうちに調子が悪くなったところを少しずつ直してもらって。(ラジエーター冷却ファンの手動スイッチ取り付け、ヘッドライトのリレー取り付け、などなど)
購入した、茨城・那珂市のM's collectionに引き取ってもらいました。
気になる方は、見に行って下さい。
屋根の下に止めていたので、サビも少ないですよ。

| | コメント (0)

2012年10月11日 (木)

高崎のマルシェ出店!

Img_4396
今度の日曜、高崎市のマルシェに出店します。
場所は高崎インター近くのハウスメーカー「ハウス&ガーデン」さん。
今回で10回目の開催との事。
おいしいパン屋さんやら、雑貨屋さんやら、歌あり、大道芸ありの賑やかなマルシェ。
お近くの方、ぜひどうぞー

10月14日(日)
10:00〜16:00
場所:ハウス&ガーデン本社敷地内
群馬県高崎市島野町1012−1
http://www.h-g.co.jp/

| | コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

PASCALSのライブ(STAR PINE'S CAFE)

Img_0164
偶然知ったバンド、PASCALSのライブに行って来ました。
元「たま」のメンバーが入ってる14人編成の大所帯のバンド。
吉祥寺のライブハウス・STAR PINE'S CAFEのステージもメンバーでぎっしり。
当日券で入ったので二階の後ろの方で立ち見だったけど、ステージ全体が見られてよかったです。(立ちっぱなしは疲れたけど)

初めて聞く音楽に、何となく一日の終わりの風景を思い出してました。
穏やかだったり、少し怪しい空模様だったり、夕暮れだったり。
いっぺんで好きになりました。
今年のライブは今回が最後だとの事。
また機会があったら行ってみたい。

ところで、会場のSTAR PINE'S CAFE、すーちゃんのライブで来たことがありました。
まだ東京勤務してた頃、すーちゃんは事務所によく来ていた保険会社のかた。
保険の話より、彼女の弾き語りライブの話に興味があって、何度か歌を聴きにいって。
僕が「この歌好きだ」っていうと、次のライブで歌ってくれたりしたことも。
嬉しかったな。

そんな事を思い出しました。






| | コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

お城山クラフトフェア行って来ました!

Img_0153
横手のクラフトフェアに出店して来ました!
秋田のイベントは初めて。
青森のC-POINTが終わってから、久々の北東北イベントでした。

台風の影響が心配でしたが、ギリギリセーフ。雨降らず。
二日間ともたくさんのお客さんでにぎわいました。
ありがとうございましたー。
とても楽しかったですよ。

横手は、こじんまりとした城下町。
遠くには鳥海山が見えて、とてもきれいな町でした。
冬にも行きたい。カマクラ入りたい。

Img_4731
横手で買ったリンゴ。小さめの「つがる」
五個入りのパッケージがかわいいよ。安いし(5個¥150!)

次は、益子陶器市の前に、10月14日の高崎のイベントです。


| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »