« 益子・ヒジノワ・横溝創Tシャツ展! | トップページ | 涼しげな展示会(益子・もえぎ本店) »

2012年8月 9日 (木)

夏、ジンギスカンと乗馬。

Img_4632

あ。

というまに8月も前半が終わってしまいます。
イベントと展示会の7月が終わって、やや惚けていました。
ブログの更新が滞ってしまいました。
ええ、オリンピックも見てしまいます。ええ。

毎年夏には、元の職場のS先輩宅にジンギスカンに呼んでもらっています。
「北海道からなまらウマい生ラムが来るから、食べにおいで」と。

もう、退職してから10年以上たつのに声をかけてくれるのに感激ですね。
うまい肉を頂きながら、卒業した生徒(現役騎手)のこと、いまの騎手候補生のこと、馬の事などなどおしゃべり。
僕が就職したてで関わった当時の生徒の一人は、いまや高知競馬のリーディング。すごいなあ。

次の日は元の職場まで行って、S先輩が今調教している馬に乗せてもらいました。
栗毛の若い馬。
さすが若い。毛艶がツヤツヤ!
ウォーミングアップに、ウッドチップの坂路を常歩で登って。この坂路は僕が退職後に完成したので、歩くのは初めて。気持ちいいです。
今回のオリンピックに出場した人馬二組(馬術・総合)が、この坂路で調整していたそうです。坂路を走らせた後に馬の心電図などのデータをとったりしていたようで。オリンピックの結果はどうだったかな。気がついたら3DAYは終わってた。

坂路から馬場に戻って、常歩・速歩・駈歩。乗りやすい!
口は軽いし、反動も楽。駈歩がフワフワ!
先輩に見られながらは緊張したけれど。。

また乗馬も再開しないとね。
時間は作ればあるはずだから。。









|

« 益子・ヒジノワ・横溝創Tシャツ展! | トップページ | 涼しげな展示会(益子・もえぎ本店) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 益子・ヒジノワ・横溝創Tシャツ展! | トップページ | 涼しげな展示会(益子・もえぎ本店) »