« 「光ノウツワ 色ノウツワ」(東京・代官山) | トップページ | Moi!(北欧熱、再び) »

2012年6月28日 (木)

にわのわ

Img_4575
ここんとこ、ブログの更新が滞ってます。。

さ、気持ちを切り替えて。

先週土曜、千葉県佐倉市の川村記念美術館で行われたクラフトイベント「にわのわ」に行ってきました。
美術館の敷地の広い芝生を使ってのイベント。
気持ちがよかったですねー。
出展者のみなさんの作品、展示方法のセンスにうなったり。

8時過ぎに茂木を出て着いたのが11時半頃。
駐車場問題でわたわたしたもののなんとか会場へ。
さあ、飲食のブースでご飯を!と思ったら、目当てのfuracocoの弁当は既に売り切れ。。他の飲食ブースも売り切れ続出。
なんとかありつきましたが(カレー味の麺、うまかった)用意する方も食べる方も大変だ。。

そのfuracocoで二人とちょっと話したり、陶器市の見目メンバーの松野さん(ガラス)に挨拶したり。木工の古橋君(陶器市では路地裏テントに出店)と話したり。
あと、一昨年の「工房からの風」以来かな、こちらも木工の遠藤さんともご挨拶。遠藤さんは今年の「工房からの風」のオブザーバーだとか。ご苦労様です。

駐車場の問題などはありますが、こんな雰囲気のいいところでのイベントはいいですねえ。
宇都宮美術館でもやってくれないかな。。



|

« 「光ノウツワ 色ノウツワ」(東京・代官山) | トップページ | Moi!(北欧熱、再び) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「光ノウツワ 色ノウツワ」(東京・代官山) | トップページ | Moi!(北欧熱、再び) »