« 陶器市終了しました! | トップページ | 芳賀の本屋さん »

2012年5月13日 (日)

震災支援報告

Img_4481

画像が暗くてすみません。

益子の陶器市で行ったチャリティー企画で、皆様にご協力いただいたお金を、東日本大震災の義援金として振込みました。
日本赤十字社 東日本大震災義援金
1500円×13個=19500円(+500円で20000円を振り込みました)

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

なかなか現地でのボランティアなどには行けず、直接の支援は出来ない現状ですのでこのような形(いまのところは義援金)で支援できればと思っています。
また、今回お買い上げいただいた「homeデザートカップ」を使うときに、たまに東北の事を思い出して頂けたらなー、と。

これとは別に、(僕は参加出来てないのですが、)震災直後から益子の作家を中心に動いている支援プロジェクトもあるようです。
「手作り支援プロジェクト」
ひょうたんランプ作家の「光房みち」さんが中心となって動いているプロジェクト。
今回の陶器市でも、募金箱の設置、参加する作家との打ち合わせなど忙しく動いてました。
こちらもよければ見てみて下さい。
http://handmade-project.jimdo.com/

松本に向けての作りが佳境。。
今日一日、カンナで削りまくります。


|

« 陶器市終了しました! | トップページ | 芳賀の本屋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陶器市終了しました! | トップページ | 芳賀の本屋さん »