« 松本始まりました! | トップページ | この日は「粋」 »

2012年5月31日 (木)

安曇野へよりみち

Img_4501
先週末の「クラフトフェアまつもと2012」が終わりました。
二日とも好天に恵まれ、たくさんのお客さん。
みなさんフェアを楽しまれているよう。
立ち寄って頂いた皆さん、ありがとうございました。
自分もしっかり楽しんできました。

出店すると、じっくりと見て回るのは難しいけど、とりあえず知り合いにご挨拶。
陶器市・つくばでお会いした「音屋」・中川さん。
笠間の鴨くん。
ガリガリハンコのカキノジンくん。(出店場所がすぐ近く)
ガラスの今井ちゃん。
高根沢の靴のフォレストさん。(いただいた靴、とても調子が良いです)
益子の寺村君と鉄のナカムラさんには会えなかったー。
あとはー。書きもれてる人いたらごめんなさい。

相馬市から震災直後に瀬戸に移ったスエトシヒロさんとも嬉しい再会。
元気そうでした。
恵比寿の空箱で展示会が決まったそう。
楽しみですね。

Img_4495
Img_4496

フェアの前日には、安曇野に寄り道。
楽しみにしていたのは、雑貨店「nagi」
林の中の店構え、店内の雰囲気ともに素敵でした。
ただ、店にたどり着くまでに一苦労。
林の中の「この道かな?」ってのを、どんどんすすんで道が狭くなってきて、もうだめだ、あきらめようと思ったところにありました。

もう一つはギャラリー「BANANA MOON」
こっちは迷わず行けた。
イラストレーター成瀬政博さんのギャラリーで、作品をゆっくり見ることができます。
ここでは、イラストレーターみやしたゆみさんのリトルプレス「yohaku to hibi to」を買うことができました。彼女の絵と写真と言葉が一つの作品となって手元に。うれしい。

他にも、小学生以来の幼なじみ(!)との再会や、遠くは秋田の方との再会(秋のイベントでお世話になります)も。
忙しくも、楽しい信州の旅でした。

|

« 松本始まりました! | トップページ | この日は「粋」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松本始まりました! | トップページ | この日は「粋」 »