« 陶×フェルト 二人展(恵比寿) | トップページ | 益子陶器市、始まります! »

2012年4月18日 (水)

tokyo blues

Img_4467

Img_4464

Img_4465

さて、恵比寿のギャラリー「空箱(ソラノハコ)」での二人展が明日から始まります。
今日は搬入に出かけました。
賑やかな通りからちょっと入ったところ、静かなたたずまいのお店があります。
素敵なギャラリーですので、ぜひお出かけください。

恵比寿はほとんど縁のない街でしたが、代官山と並んでシャレオツな街ですねえ。

ところで。

先日、仕事場のラジオが壊れてしまって、最近は仕事中はiPodを聴いてやってました。
曲順をシャッフルすると、懐かしい曲なんかがひょいと飛び込んできたりして。

昨日は、斉藤和義のファンになるきっかけになった「tokyo blues」を久しぶりに聴いてテンションあがりました。
初めて聴いたのは彼のデビュー直後かな、栃木のAMラジオ(CRT)で彼自身の番組で本人が紹介してた曲でした。
いっぺんにファンになりました。
東京に行くたび、この曲を思い出します。

で、今日の恵比寿〜代官山近辺の旅。
搬入作業後、トーキョーのオシャレ人間たちに気圧されながら、街をぶらぶらするのですが。
んー。
一年間の東京勤務を含めて、まだ東京は慣れないなあ。。
北海道出身の身としては、トーキョーとアメリカは同じくらいの距離に感じていましたもので。

今回の恵比寿の展示会。
夏の代官山の展示会。
なんだか、不思議な感じです。


|

« 陶×フェルト 二人展(恵比寿) | トップページ | 益子陶器市、始まります! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陶×フェルト 二人展(恵比寿) | トップページ | 益子陶器市、始まります! »