« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

チャリティー完売しました。

陶器市三日目です。

震災支援チャリティー企画、homeカップ完売しました。
お買い上げ、ご協力いただいた皆様ありがとうございました!

寄付の様子は後日報告いたします。
陶器市は5月6日までですー。

| | コメント (0)

2012年4月27日 (金)

益子陶器市、始まります!

Img_4473
毎年恒例の「益子陶器市」が明日から始まります。
4月28日〜5月6日、益子の見目陶苑KENMOKUテント村です。
今日は雨の中の準備、テント立て。
明日からは天気が良さそうですね。
みなさん、益子に遊びにきて下さい!

今回の陶器市では、東日本大震災支援チャリティーとして、デザートカップを販売いたします。
12センチ×5センチくらいの器。
早く故郷で暮らせるよう、「home」・家のマークです。
1500円、限定13個(ハンパですが。。)
売り上げのすべてを日本赤十字社を通じて義援金として寄付したいと思います。
ご協力いただければ幸いです。

さ、明日からがんばりますよー!


| | コメント (2)

2012年4月18日 (水)

tokyo blues

Img_4467

Img_4464

Img_4465

さて、恵比寿のギャラリー「空箱(ソラノハコ)」での二人展が明日から始まります。
今日は搬入に出かけました。
賑やかな通りからちょっと入ったところ、静かなたたずまいのお店があります。
素敵なギャラリーですので、ぜひお出かけください。

恵比寿はほとんど縁のない街でしたが、代官山と並んでシャレオツな街ですねえ。

ところで。

先日、仕事場のラジオが壊れてしまって、最近は仕事中はiPodを聴いてやってました。
曲順をシャッフルすると、懐かしい曲なんかがひょいと飛び込んできたりして。

昨日は、斉藤和義のファンになるきっかけになった「tokyo blues」を久しぶりに聴いてテンションあがりました。
初めて聴いたのは彼のデビュー直後かな、栃木のAMラジオ(CRT)で彼自身の番組で本人が紹介してた曲でした。
いっぺんにファンになりました。
東京に行くたび、この曲を思い出します。

で、今日の恵比寿〜代官山近辺の旅。
搬入作業後、トーキョーのオシャレ人間たちに気圧されながら、街をぶらぶらするのですが。
んー。
一年間の東京勤務を含めて、まだ東京は慣れないなあ。。
北海道出身の身としては、トーキョーとアメリカは同じくらいの距離に感じていましたもので。

今回の恵比寿の展示会。
夏の代官山の展示会。
なんだか、不思議な感じです。


| | コメント (0)

2012年4月15日 (日)

陶×フェルト 二人展(恵比寿)

Img_4463

今週から東京都恵比寿のギャラリー「空箱(ソラノハコ)」にて、二人展を行います。

フェルトの作家さんとの展示という事で、どういう感じになるか、楽しみです。
最終日のみ在廊しております。よろしければ遊びにきて下さい。

「陶×フェルト」
竹之内太郎(陶)
Ovejita(フェルト)

2012年4月19日(木)〜25日(水)
12:00〜19:00(最終日17:00まで)

空箱(ギャラリーソラノハコ)
東京都渋谷区恵比寿西2−11−7
03−5489−8882
http://www.soranohaco.com/

| | コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

花の季節

Img_4411
東京では桜が満開のようですが、うちの梅は例年より一ヶ月遅れでの満開です。
作業の合間うちの(あるいは大家さんの)「梅園」を散策したりして。

Img_4407

小鳥の群れが花の間を飛び回ってます。(メジロでしょうか。写真分かりますかね)

再来週からの二人展と、連休の陶器市の準備でオオワラワです。
今日は素焼き。
来週は本焼き二回です。






| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »