« 「休日のカフェめぐり」ser.2 | トップページ | テレビでスポーツ! »

2011年11月22日 (火)

茂木の秋

Img_3846
秋が深まった、というか冬がすぐ近くまでやってきてます。

昨日の全国ニュースで茂木が出てました。
「民家にイノシシ侵入。蹴って追い出したご主人、足負傷」
ご主人怖かったでしょうねえ。。
現場は茂木の市街地(笑)です。

うちの裏山にもいるんだろうな。
冬になると、彼らの気配がします。

Img_3847

ところで、ラジオでいってたけど、おしゃれ女子のあいだで「干し柿を自分で作る」なんてのがはやっているのですか?
うちの庭の渋柿、今年は豊作です。
ためしに柿の皮剥いて吊るしてみたけど、カビがはえてだめでした。

大家さんが大半を採って行ってくれました。
それでもまだ、柿の木一本放置状態。。

雪虫が一匹飛んでいました。
ほんとに、冬がすぐそこまで。


|

« 「休日のカフェめぐり」ser.2 | トップページ | テレビでスポーツ! »

コメント

日本列島は長いですね。
こちら青森は冬です。雪がまっています。
今日は新嘗祭とか?
taro-coboのお茶碗で新米をいただきます。今年の米はどうだろうか。

投稿: ノーブルライン | 2011年11月23日 (水) 19時34分

>ノーブルライン(ジロー)

馬術部は新人戦も終わって、冬仕様になったみたいだね。
東北・北海道はもう冬だね。

投稿: taro | 2011年11月27日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「休日のカフェめぐり」ser.2 | トップページ | テレビでスポーツ! »