« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月27日 (日)

テレビでスポーツ!

Img_2684
陶器市が終わってから(正確には陶器市期間中から)、スポーツ観戦が忙しくてたまりません。

もともと運動は苦手でそれほど見るほうではないのですが、今回は見てしまいますねー。

陶器市の間に始まった女子バレーでは、毎試合ぐったりとなるほどの緊張感。
ええ、すっかりファンになってます。
男子もがんばってほしいな、と、現在観戦中。

フィギュアスケートも見てます。
ええ、ええ。すっかり真央ちゃんファンですとも。ファイナルも見なきゃ。

そしてびっくりなのが、昨日NHK・Eテレで「全日本障害馬術大会」の放送が!毎年放送してたっけ?
現役は離れましたが、乗馬人としてはうれしいですね。
上の写真は職場で乗ってたサンソロン君。
わりと長い間コンビを組んでて、全日本目指してがんばっておりました。
サンソロンは今でも騎手候補生の訓練でがんばっております。
もう20歳くらいだと思うけど、元気いっぱいだそうで。
障害では走り回っているそう。。。




| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

茂木の秋

Img_3846
秋が深まった、というか冬がすぐ近くまでやってきてます。

昨日の全国ニュースで茂木が出てました。
「民家にイノシシ侵入。蹴って追い出したご主人、足負傷」
ご主人怖かったでしょうねえ。。
現場は茂木の市街地(笑)です。

うちの裏山にもいるんだろうな。
冬になると、彼らの気配がします。

Img_3847

ところで、ラジオでいってたけど、おしゃれ女子のあいだで「干し柿を自分で作る」なんてのがはやっているのですか?
うちの庭の渋柿、今年は豊作です。
ためしに柿の皮剥いて吊るしてみたけど、カビがはえてだめでした。

大家さんが大半を採って行ってくれました。
それでもまだ、柿の木一本放置状態。。

雪虫が一匹飛んでいました。
ほんとに、冬がすぐそこまで。


| | コメント (2)

2011年11月17日 (木)

「休日のカフェめぐり」ser.2

Img_3818
Img_3817

「休日のカフェめぐりser.2」は、埼玉・栃木・茨城・群馬のカフェを紹介する本です。
第二弾である今号には那須の「SUDA COFFEE」が紹介されてます。
taro-coboのコーヒーカップもちゃっかり写ってますので、よろしければどうぞ。
ご主人のスダさんも北海道出身だったりと共通点もあり。

札幌は今朝10センチくらい雪が積もったそうですが、那須もそろそろ寒くなる頃ですかねえ。12月には初雪でしょうか。


| | コメント (1)

2011年11月 8日 (火)

陶器市終了〜galleryらふとでの震災支援

Img_3841
五日間の益子陶器市がおわりました。
たくさんの方に来て頂いて、ありがたい限りです。
楽しんで頂けたでしょうか。

Img_3823
hajime君の鳥小屋。あいかわらず楽しいねえ。

初日はかなり混雑して、駐車場に止めるのも大変そうでしたね。
後半は混雑もやわらいで、歩きやすそうでした。

taro-coboで販売しました震災支援カップ「home」は、おかげさまで14個完売いたしました。ご協力ありがとうございました。
1200円×14個=16800円。
本日、日本赤十字社へ振り込みました。


さてさて、震災支援つながりなのですが、「工房からの風」でおなじみの千葉県市川市のギャラリー「らふと」にて震災支援チャリティーイベントを開催するそうです。

「ぬくもりを届けよう ニッケ+工房からの風から」と題し、作家から提供された作品をギャラリーで販売して頂き、売り上げ全額を「GBfund(東日本大震災 芸術・文化による復興支援ファンド)」に託すというもの。
期間は11月11日(金)〜13日(日)の三日間。
興味のある方は、ぜひ行ってみて下さい。
よろしくお願いします。
taro-coboからはマグをちょっとだけ出す予定。

「ぬくもりを届けよう ニッケ+工房からの風から」サイト
http://nukumori.nikke-cp.gr.jp/







| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

KENMOKUテント村

Map
陶器市前日の明日は、テントの設置です。

KENMOKUテント村(見目陶苑・土空間)の場所は、益子焼共販センターから、駅と反対方向に歩いてすぐです。
豆カレーとスモークチキンの香をたよりにお越し下さい。

地図、わかりますかね。

| | コメント (1)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »