« つくばスローマーケットに出店します | トップページ | 益子・秋の陶器市のお知らせ »

2011年10月11日 (火)

つくばスローマーケット出店しました。

Img_3776
つくばスローマーケットに出店しました。
三日間天気がよくて、気持ちのよいイベントになりました。
たくさんのお客さんが立ち寄ってくれました。

イベントの趣旨は「スローな暮らし」。
「エコ」「手作り」などがテーマとなっていました。
ワークショップあり、廃油の回収(馬の蹄油にするそうです)あり。

次の開催は、来年3月に同じ場所を予定しているそうです。

Img_3779

メインステージではいろんな団体のライブあり。
益子の陶芸家の太田さん(tea bowl blues)は出店しながら、「鳴神」というバンドで演奏。ベース、カホン&ボーカルも益子の作家さん。
「I'm potter!」って歌っていました。
三人とも、かっこいい!演奏うまいなあ。
お客さんもノリノリでした。

↓太田さんのブログ(tea bowl blues)はこちら
ライブの予定もあるかな?
http://blog.goo.ne.jp/oota555jp

もう一人、焼き物屋さんの紹介です。
今回、ちょうど真向かいに出店の「kei」クン。
笠間の若き陶芸家です。
数年前に笠間道の市で出会ったのが初めて。
彼の作品は、乾いた大地を思わせるような黄色が特徴。
仕事は丁寧だし、すぐに人気出そうだなー。
何より、彼の人なつこい笑顔にやられるよ。
ボリビアでの陶芸活動の経験もあり。
11月は笠間「匠の祭」に出店だそうです。

作品の写真を撮り忘れました。。
↓ブログを紹介させて頂きます。
http://brown.ap.teacup.com/bogura/

そのほか、concept ifさんや蓮見ちゃんも出店。

さあ、陶器市に向けて作らなきゃ!
がんばろう!



|

« つくばスローマーケットに出店します | トップページ | 益子・秋の陶器市のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つくばスローマーケットに出店します | トップページ | 益子・秋の陶器市のお知らせ »