« 水戸芸術館〜清ら | トップページ | ヒナタノオト »

2011年9月25日 (日)

津軽の旅

Img_3736

青森県弘前市のTHE STABLESまで行ってきました。
二人展は28日までです。
(↑弘前市内のナラさんのイヌ)

一日目、台風に追われるように、東北道を北上。
途中、高速が通行止めで、結局青森まで丸一日かかってしまった。。。

Img_3742
二日目は、台風一過。
からりと晴れ。
青森県立美術館へは弘前から一時間ほど。
奈良さんの展示、やっぱり笑っちゃう。
建物のなかには、三内丸山遺跡の発掘現場をモチーフにした部分があったりと、迷路のようで楽しい。
制服はミナなんだね。おしゃれだー。

お昼ご飯は、市場の中の「山のすし」
お手頃値段で、おいしい!
美術館に行ったらぜひ。

アスパムでモヤモヤ具合に苦笑いしたり。
(でも、浅虫温泉のおみやげ、「久慈良餅」はここで買えた)
連絡船を見上げながら、演歌の世界に浸ったり。

Img_3756
三日目、やっとTHE STABLESへ。
あいかわらずの素敵な空間。
ここで展示ができるなんて、幸せですわー。
Img_3759
「松ノ木荘」の計画もきけて。
弘前はますます楽しくなりそうですね。

Img_3738
町中の看板。
いいね。

あ、そうそう、三日目早朝は、馬術部の練習にも参加しましたよ。





|

« 水戸芸術館〜清ら | トップページ | ヒナタノオト »

コメント

津軽の旅を満喫したようだね。弘前に住んでいた時と違って、旅人として来ると、また違った発見があって面白いでしょう。
私も県立美術館はオススメです。企画モノを結構頑張ってますね。
次は、私の南部地方にも来て下さい。
せんべい汁をご馳走します。

投稿: ノーブルライン | 2011年9月26日 (月) 20時23分

>ノーブルライン=ジロー

今回は会えずに残念。また今度。
乗ってきたよ。
落ちずにすんだ。
新馬は、気をつけないと立ち上がるかも。

投稿: taro | 2011年9月26日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水戸芸術館〜清ら | トップページ | ヒナタノオト »