« 益子市(ましこいち) | トップページ | 津軽の旅 »

2011年9月19日 (月)

水戸芸術館〜清ら

Img_3729

水戸の芸術館に行ってきました。
9月も後半だというのに、暑い!

目当ては、企画展の「CAFE in Mito」(「CAFE」はCommunicable Action for Everybodyの頭文字をとったもの)
楽しかった!。
包まれるようなもの、思わず見入ってしまうもの、笑っちゃうもの。
奈良さんの作品は笑っちゃうなー。
いい企画をたくさんやってるんですね。

外では、クラフトイベントもやってました(9月17日、18日)
知り合いもちらほらと。
かもちゃんかもくん、沼野くん、ガラスの太田さんなどなど。
暑かったですねー。

Img_3730

ちょっと移動して、常磐線赤塚駅近くの「gallery 清ら」へ。
友人の「蓮見かおり」展を見に行ってきました。

初個展とのこと!充実してました。
粉引とアメ釉の鉢を二ついただきました。
使いやすそう。何に使おうか。

このギャラリーのとなりには「cafe 清ら」があります。
席から庭が見えて、落ち着きます。
甘いものは洋も和もおいしかった。
今度はランチをいただこうかな。


ところで、ここでケーキを頂いているとき、隣のおねえさんの会話がきこえてきて。
「瑛太のドラマ、暗かったね。。見れなかった。。」
「瑛太にはカッコいい役をやってほしいな」
とか。
ああぁ!
割って入りたかった!
今回のドラマは、ほんとに良かったですよ!と。

あまりドラマにははまらないのですが、今回の「それでも、生きてゆく」は重いテーマながら、さわやかな部分もあって見応えたっぷり。
演技派がそろっていたのもうれしいところ。
瑛太も満島さんも、よかったのよー。
「Mother」とともに、最近の好きなドラマにランクイン。
おねえさんがた、だまされたと思って見てみて(DVDになったら)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

「蓮見かおり展」
2011年9月17日〜25日

gallery 清ら
12:00〜18:00(最終日17:00)
茨城県水戸市姫子2−352−97
029-251-5759
http://www.himeko-kiyora.com/

蓮見かおりさんのブログ
http://hasu3.exblog.jp/




|

« 益子市(ましこいち) | トップページ | 津軽の旅 »

コメント

先日は清らにお越しいただき、ありがとうございました!

来月はお会いする機会が増えますがよろしくお願いします。

投稿: hasu | 2011年9月23日 (金) 00時13分

>hasu
お疲れでしたー。
ほんとね、これから毎週会うね。
がんばりましょう!
頂いた鉢、活躍してます!

投稿: taro | 2011年9月25日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 益子市(ましこいち) | トップページ | 津軽の旅 »