« スバル360 | トップページ | おちゃらかに行きます(吉祥寺) »

2011年5月31日 (火)

スエトシヒロさんとの再会(松本クラフトフェア)

Img_3335

先週末、松本クラフトフェアに出かけました。
今年は出店も手伝いもなかったので、単純にフェアを楽しみに。

いろんな人との再会も楽しみでした。
益子の人、工房からの風で一緒だった人などなど。

なんといっても、陶芸家スエトシヒロさんとの再会を楽しみにしてました。
スエさんのご実家は相馬焼きの窯元。個人の作家としては、象眼を施した磁器の器を作っています。
福島原発からはすぐそこの場所で、仕事場では水蒸気爆発の大きな音も聞こえたとか。
現在、相馬焼きの窯元の方々は避難していて仕事ができない状況ですが、スエさんは貸し窯のある瀬戸へ拠点を移し、仕事を再開。

元気そうで良かったー。
会えて良かったよ。
スエさん、前向きでした。
たくましい!

10月の「工房からの風」(市川)に参加するらしいので、このときも会えるかな。

Img_3327
上田のルヴァンでパンを買ったりと、長野路を楽しんできました。

注文した念願のforest(高根沢町)の靴、届くのが楽しみだなー。

スエトシヒロさんのブログ
http://d.hatena.ne.jp/cykcyk/

forest shoemakerのホームページ
http://www.forestshoes.com/


|

« スバル360 | トップページ | おちゃらかに行きます(吉祥寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スバル360 | トップページ | おちゃらかに行きます(吉祥寺) »