« 春はもうすぐ。がんばって。 | トップページ | CREA(5月号)・BAILA(5月号) »

2011年4月 2日 (土)

笑顔!

Img_3134

今日、納品のため笠間と益子を一回り。
当時の話、被害の状況、そしてこれからの話。

「結構壊れちゃったけど、がんばんないとねー」
話の内容は深刻なものもあったけど、最後はみんな笑顔でした。

橋本電炉さんでは、壊れた窯のはなしや販売店の話。
「高いお皿は棚の上の方に見えやすく飾ってあったから、けっこう落ちて割れちゃったところも多いみたい。」
「あらー。。。」

笠間のきらら館では来週末クラフトフェアを開催するようで、西日本の作家さんもはりきって来てくれるようです。
西から「何か持って行きましょうか?」って聞いてくれる作家もいるのだとか。

・・・・・・・・

益子では、ヤマニさんで納品。
こちらはすでに通常モードで開店中。さすが。

ほかに小峰さん、見目さん、村澤陶苑にも立ち寄ってきました。
いずれも登り窯が倒壊して、片付け中。
村澤陶苑では若旦那のトオルが巨大な窯の後片付け。
落ち込んでるかと思いきや、もう次の窯を作る構想中でした。
たのもしいー。

見目さんでも、木実さんは登り窯の片付け中。こちらも大きいからたいへんだー。
あらためて陶器市のご挨拶。
帰り際、笑顔で「がんばりましょう!」

そうだ、春の陶器市、日程が変更になりました。
変更後の日程は、4月29日〜5月5日までの7日間です。
お間違えなく。

・・・・・・・・・・・・・・

先月のKENZO SUN(宇都宮)でのトンボ玉作りワークショップでも、お母さんもお子さんも、お店のお二人も、みんな笑顔。
「地震怖かったねー」っていいながら、それでもトンボ玉作りに夢中。
みんな、じっとしてるよりも動いた方がいいみたいで。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
楽しかったです。

さあ、新年度。

気持ちを切り替えていきます!

















|

« 春はもうすぐ。がんばって。 | トップページ | CREA(5月号)・BAILA(5月号) »

コメント

taroさん、お久しぶりです。
地震はあまりにも被害が大きく、陶芸家の方々も割れ物扱いなので、一番辛い思いをされているのではないか、心を痛みます。

今年の陶器市はいつも通りに行われたらいいですね?

皆、犠牲になった方々の分も笑顔で頑張りましょうね?

投稿: dairii | 2011年4月 3日 (日) 13時53分

>dairii
お久しぶりです。
こっちは大丈夫でした。
益子は大変そうです。。。

陶器市はやりますよー。
ぜひぜひ遊びにきてください!

投稿: taro | 2011年4月 5日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春はもうすぐ。がんばって。 | トップページ | CREA(5月号)・BAILA(5月号) »