« 無事です | トップページ | ライフライン »

2011年3月14日 (月)

お見舞い申し上げます

テレビで状況を見て、言葉もありません。
こんなにひどいことが起こるとは。


僕は、東京・渋谷にて被災。
翌日丸一日かけて茂木に戻りました。
作品の一部が破損(全損はしませんでした)、作りかけのものも一部破損程度ですみました。
築100以上と思われる我が家も無事でした。

今日になってやっと電気が通じました。井戸のポンプが電動なので水が出なかったので、これで一安心と思ったのですが、出てくる水は濁った水。
トイレ以外には使えそうにないです。

これが水道管の破損によるのか、地下水の濁りによるのかはわかりません。(春先に雨が降ったときも少し濁ったので、地下水そのものの濁りかもしれません)

制作まではもう少し時間がかかりそうです。

|

« 無事です | トップページ | ライフライン »

コメント

無事で良かった。
茂木の町はダメージ大きいのかな?
ゆっくりと立て直そう。

投稿: 雨海 | 2011年3月14日 (月) 18時38分

多くの品物が破損し、現在不便な生活を余儀なくされているタローさんに、まず心よりお見舞い申し上げます。

私は都庁のB1で発災しました。
暗くなるまで大勢の人と御苑にいたけど、寒くて途中からいられなくなりました。

今でも孤立のまま飲食無しに凍えている被災者の方が大勢いることを思うと胸がつぶれる思いです。

どうか明日被災地で少しでも降雪しないように。

投稿: dragonfly | 2011年3月14日 (月) 19時54分

大変でしたね!
東京は長い間揺れてましたよね。

しかし被害が最小限でよかったです、、、。
まだ余震などがありますので
気をつけてください!

投稿: ペパーミント須藤 | 2011年3月16日 (水) 03時04分

taroさん
ご無事で何よりです。
私も東京で被災しましたが、
家族、友人含め無事でおります。

taro工房さんの復興に向けて何も
できませんが、同じ県民として、心から再開を願って
います。

投稿: あさのしん | 2011年3月20日 (日) 10時15分

みなさん、ありがとうございます。

いつまでも沈んでいられないと、仕事を始めています。(水も出たことだし)

仕事ができる人間は、しっかり仕事して、支えて行かなければ。
いままで「一人分食って行けりゃいいやー」なんて思っていたのですが、ちょっと考え方が変わりそうですねえ。

投稿: taro | 2011年3月25日 (金) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事です | トップページ | ライフライン »