« 海と猫の散歩の思い出。 | トップページ | 無事です »

2011年3月10日 (木)

「大人なんだから」

Dsc01840

花粉症です。

お世話になってるお医者さんは、初老の女医さん。
まあ、いってみれば母親くらいの年齢でしょうか。

きちんと通院していると優しいのですが、さぼるとちょっと怖い。
先日は、再診予定からちょっと遅れての受診となってしまって。
センセイの対応がやや固い。

「きちんときてくださいねー」
と言いながら、のどのチェック。
ここで、いつもはやらない消毒の準備。
消毒薬を直接脱脂綿でのどへ塗るのか?

「!」
口を開けろと言われても、えずいてしまって開けられない。。

たたみかけるように、センセイがおっしゃる。
「はい、口大きく開けて!竹之内さん!大人なんだからがまんして大きく開けて!」

センセイ、大人だって、無理だよ。

「若いんだからもっと食え!」ってのと大差ないよ。

つらいんだか、おかしいんだかで涙が出た。

センセイは「しみますか?そうですか。やっぱり少し腫れてますね」と満足そう。
次回は遅れず参ります。


|

« 海と猫の散歩の思い出。 | トップページ | 無事です »

コメント

たいへんだったねえ。大人だってムリだわあそれは。お大事にね◎

投稿: chappy | 2011年3月11日 (金) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海と猫の散歩の思い出。 | トップページ | 無事です »