« Bunkamura winter craft collection(渋谷) | トップページ | 宇都宮陶芸倶楽部の二階 »

2010年11月24日 (水)

カフェ ポステン(茨城県つくば市)

Img_2920

Img_2918

古い郵便局だった建物を改装したから、「ポステン」なのかな。
以前から行きたかったつくばのカフェに行ってきました。
ガラス作家の大西みゆきさんの旦那さんがオーナーのお店ということで。

つくばの学園都市からは車で10分ほど離れた、小さな商店街にあるお店。
この建物を見たときは、おもわずニヤリとしてしまった。
か、かわいい。

正面の入り口から入るのかと思いきや、奥の横の引き戸から入ります。
意外と広くて、気持ちのよい店内。
古い雰囲気を残しながら、センスよくおしゃれな感じで。

お茶だけにしようかと思っていたのだが、漂ってくるカレーの良い香りにやられてカレープレートをいただきました。
おいしい!!
そして、器使いがすてきだ。さすがだ。

お冷やのコップはみゆきさんの、食後のコーヒーは田村君のカップ。
贅沢ですなー。
接客の合間にみゆきさんともおしゃべりできたし。

行ってみると益子からわりと近かった。
また行きますね。

・・・・・・・・・・・・・・・

「カフェ ポステン」
茨城県つくば市北条183
火曜定休
11:00〜19:00
http://www.cafe-posten.com/

|

« Bunkamura winter craft collection(渋谷) | トップページ | 宇都宮陶芸倶楽部の二階 »

コメント

以前から伺っていましたが、こんな可愛いお店だったんですね。是非近い将来訪れてみたいものです!

投稿: dragonfly | 2010年11月25日 (木) 12時01分

>dragonfly
ぜひぜひ行ってみて!
ご主人の厨房内での、テキパキした無駄のない動きもすてきでしたよ。

投稿: taro | 2010年11月29日 (月) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bunkamura winter craft collection(渋谷) | トップページ | 宇都宮陶芸倶楽部の二階 »