« 「トイレット」とセンセーと餃子 | トップページ | ルーシー・リー展(益子) »

2010年9月18日 (土)

あおぞらクラフトいち〜hanatoco(水戸)

Img_2824
日差しはまだまだ強いですが、空気が乾いて秋の雰囲気ですね。
水戸の芸術館広場では「あおぞらクラフトいち」が開催されていました。(写真は完全に逆光ですな。芸術館のタワー)
出展者として参加したかったのですが、来月以降のイベントなどを考えて今回は断念。。
やきもの屋さんは、知ってる人も多くて楽しかった。
他のジャンルの作家さんも多く、ライブなどもやっていて楽しい雰囲気。
益子からはハスミちゃんや佐々木君、aizawa姉妹などが参加していました。

その後、芸術館でやっている「水戸短編映画祭」で「乱暴と待機」を鑑賞。
上映後、監督と原作者のトークがあり得した気分。

Img_2822
Img_2823
水戸のいいところ発見。
hanatoco(ハナトコ)です。
花屋と雑貨屋とカフェの複合体。
wakaさんの器でいただきました。
ゆったりできるところですよー。

hanatoco
水戸市元山町2−3−39
10:00-19:00(火曜定休)
http://hanatoco.com/

佐々木康弘君のブログ(釉薬の研究が充実!)
「ロクロボーイズ」
http://rokuroboys.com/


|

« 「トイレット」とセンセーと餃子 | トップページ | ルーシー・リー展(益子) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「トイレット」とセンセーと餃子 | トップページ | ルーシー・リー展(益子) »