« 下館、夕闇の市〜「工房からの風」ミーティング(市川) | トップページ | 「なつまつり」 »

2010年8月27日 (金)

YO!YO!腰痛だYO!

100820_152638
半ケツですみません。

2週間ほど前に腰痛発症。
疲れがたまると、背中、首などにきますが、今回は腰でした。
ベッドからおりるにも一苦労。
ロクロに座って作業すると、腰がまがったまま伸びない。。。

で、知り合いの整骨院「真岡はりきゅう整骨院」に駆け込みました(実際は走れませんでしたが)
鍼、灸、指圧、カイロ、それから写真のバンキー。
バンキーは、なにやらガラスの容器のようなものを患部につけて吸引。
血行改善に効くのかな?
やったあとはこんな状態になります。
これはこれで、別の変な病気のよう。

今は、バンキーのあとも消えてきて、腰痛もかなり良くなりました。
また秋にむけてガッツリ作らないと。
腰もなおったし、よっしゃーやるかー。

9月から。

・・・・・・・・


|

« 下館、夕闇の市〜「工房からの風」ミーティング(市川) | トップページ | 「なつまつり」 »

コメント

水玉太郎…

アレレェ〜その体系にしては、
腰回り、ポヨッっとしてないかい?(笑)

投稿: 雨 | 2010年8月28日 (土) 08時10分

腰は辛いですよね。私も3年前に椎間板ヘルニアを発症して、1年くらいは不自由な生活をしました。何をするにも腰は大事ですよね。早く治して、うちに置くカップやお皿作って下さい!

投稿: SUDA COFFEE | 2010年8月28日 (土) 15時15分

写真、びっくりしました。
涼しい秋風に吹かれて作陶頑張ってください!

投稿: dragonfly | 2010年8月29日 (日) 16時04分

taroさん

あらま!大変!!
大丈夫ですか???

“工房の風”までに快復するといいですね。
どうか、ご無理のないように。
作品作りもがんばってくださいね。

応援していますよ~♪♪♪

投稿: kururin | 2010年8月29日 (日) 23時51分


みなさま、ご心配おかけしました。腰痛はかなり良くなってきました。
ただロクロ作業後はまだまだ厳しいですね。。。。

>雨
そう、腰痛再発が怖くて腹筋トレーニングができない。そもそも自己流だから悪化したのかな。

>SUDA COFFEE
すいません。お待たせしています。
後日連絡しますね。
だんだんと在庫がたまってきた感じなので。


>dragonfly
秋風が吹いて来ない!!!
いっそう暑くなった気がする。
って、仕事さぼる理由にならないね。

>kururin
工房からの風のパンフが出来上がってきました。
お渡しできればと思っていますー。

投稿: taro | 2010年9月 3日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下館、夕闇の市〜「工房からの風」ミーティング(市川) | トップページ | 「なつまつり」 »