« 汐留終わりました! | トップページ | 一晩だけの架空商店街(茨城・筑西) »

2010年8月10日 (火)

隻眼の騎手

Img_2684

以前の職場の先輩から「ジンギスカン食うぞー」と、暑気払いのお誘い。
懐かしの教養センターに行ってきた。

ビール飲みつつ、関わった騎手の活躍ぶりなんかを聞いているうちに、ふと一人の騎手の名前を挙げてみた。
「実は活躍してますか?」
と訊くと、
「・・あいつ、復活したよ」
と。

去年、高知の宮川実騎手が怪我をしたらしい話は、何となくはきいていたが。
まさか、失明していたとは。。
知らなかった。
競馬の世界からはなれたとはいえ、あまりにも知らなさすぎた。

レース中の事故で左目を失い、一年後の今年5月に復帰。
復帰後、既に勝利を収めているという。

言葉が出なかった。
世の中にはすごい人間がいる。
騎乗技術はまさに天才。
馬に乗るために生まれてきたような才能の持ち主。

今後、必ず大舞台で活躍するだろうことを確信した。
競馬ファンの皆さん、ぜひ彼に注目してください。



|

« 汐留終わりました! | トップページ | 一晩だけの架空商店街(茨城・筑西) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汐留終わりました! | トップページ | 一晩だけの架空商店街(茨城・筑西) »