« 今週も東京 | トップページ | 汐博・汐留アートファクトリー(汐留シオサイト) »

2010年8月 1日 (日)

大洗花火大会顛末、そして「くもじい記念」

茂木のゆるーい花火か、大洗のにぎやかな花火か。

昨日、仕事を手早く片付けながら、どっちの花火に行こうか考えた。
よし。行ったことのない大洗の花火に行ってみよう。

水戸を通り過ぎるまでは順調。
会場の海岸に近くなると渋滞し始めたけど「まあ、車から見えるからいいかー」なんてのんびり構えていたのだけど。
そんなとき町民放送あり。
「今日の花火は濃霧のため中止です」

えー!なんでー!
ここまできてー!

恐ろしいほどの渋滞に巻き込まれながら、しょんぼり茂木に帰りました。
くそー。
この借りは、ツインリンクの花火で返します。
弁当作るぞ。楽しむぞ。

・・・・・・・・・・・・

帰ってから、深夜テレビの「うまプロ」を見るともなく見ていたら川崎競馬場が出てましたね。
おぎやはぎの小木とどっかのアイドルの馬券勝負。
単勝馬券には騎手の名前がでてました。
山林堂君、戸崎君、名前を売ったねえ。

それにしても最終レースの「くもじい記念」ってなんだ?
気になる。。




|

« 今週も東京 | トップページ | 汐博・汐留アートファクトリー(汐留シオサイト) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週も東京 | トップページ | 汐博・汐留アートファクトリー(汐留シオサイト) »