« 汐博・汐留アートファクトリー(汐留シオサイト) | トップページ | 隻眼の騎手 »

2010年8月 8日 (日)

汐留終わりました!

Img_2680

汐留のイベント、taro-coboの出展が終わりました。
暑さは思ったほど強烈ではなくて、むしろ茂木の細工場のほうが暑い。。

参加した2日間ともロクロの実演をしました。
都会のど真ん中でのロクロはいかがだったでしょうかね。
物作りの現場に興味を持っていただけたら幸いです。

写真のカップは、同じく出展していた笠間の陶芸作家、沼野秀章君の作品。
C-POINTでも会ったりと最近よく会うね。
益子陶器市では、かまぐれの丘に出展しています。
沼野君は出展中、取っ手つけの実演してました。

汐留パナソニックミュージアムで開催中の「ハンス・コパー展」も見学。
刺激になった。

沼野君のブログ↓
http://hide0005.exblog.jp/

|

« 汐博・汐留アートファクトリー(汐留シオサイト) | トップページ | 隻眼の騎手 »

コメント

お疲れ様でした!
おふたりがいた2日間は
個人的に楽しかったです。

次は益子or茂木で。

投稿: 雨 | 2010年8月 9日 (月) 06時12分

はじめまして!
HPを拝見し、素敵な焼物だったので
是非実物を見たい…と思い、取り扱いSHOPなどを調べさせていただきました。
益子に行く機会があるのですが、
「やまに大塚」さんで、現在も竹之内さんの作品を展示・販売されているのでしょうか?
展示会等、ご活躍のご様子!
お忙しい所、質問コメントで申し訳ございません。

投稿: | 2010年8月 9日 (月) 18時07分

>雨
お世話になりましたー。
覚悟したせいか、暑さもそれほど感じず。
ロクロ持ち込みお手数かけました。
でもやって良かった感じです。

ぜひ益子、茂木へ〜。

投稿: taro | 2010年8月10日 (火) 12時26分


HPを見ていただいたとのこと、ありがとうございます。

益子での取り扱いは現在は「ヤマニ大塚」「小峰窯元センター(ちょっとだけ)」

また、笠間では「きらら館」です。

いずれもすべての種類がある訳ではないのでご了承ください。

東京・吉祥寺のカフェ「おちゃらか」でも作品を扱っていただいてます。

よろしくおねがいいたします!

投稿: taro | 2010年8月10日 (火) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汐博・汐留アートファクトリー(汐留シオサイト) | トップページ | 隻眼の騎手 »