« 江別終了 | トップページ | 札幌であった作家さん »

2010年7月14日 (水)

雨の札幌ぶらぶら

100712_141231
100712_142321
100712_142129

江別のやきもの市の翌日は雨。
円山公園近くの「森彦」でコーヒーをいただく。
運良く、二階の奥の席があいていた。

いい気分で店を出て傘を開こうと思ったら、いいタイミングで車が通り過ぎ、左半分水をかけられる。
まあ、しょうがない。こんなこともある。

札幌市の中心部にも趣のある建物が多くて、由緒あるものらしき建物から、ただ単にぼろくなったものまで。
一番下の画像の市場は、あまりにもモヤっていたので中を足早に通りすぎる。
コロッケはうまそうだったけど。

Img_2626
次の日は曇りから晴れ。
競馬場近くの市場でカニを買う。(安くて美味い!)

Img_2633
千歳から福島行きの飛行機は順調でした。
函館と下北半島!


|

« 江別終了 | トップページ | 札幌であった作家さん »

コメント

森彦、私も年始に行きました。2階席は落ち着いていいですよね。外は雪で寒かったので、店内の温かい空気に救われたのを覚えています。

投稿: dragonfly | 2010年7月14日 (水) 22時38分

>dragonfry

そうそう、二階は落ち着きます。店の人もまず「二階空いてますよ」って教えてくれた。

冬は薪ストーブがあったかいね!

投稿: taro | 2010年7月15日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江別終了 | トップページ | 札幌であった作家さん »