« C-POINT行ってきますー。 | トップページ | 札幌へ »

2010年7月 8日 (木)

サヨナラC-POINT

Img_2618

Img_2614

Img_2615

毎年この時期に楽しみにしていた、青森・鯵ヶ沢のイベントC-POINTが終わってしまいました。
最終回の今年は、天気予報を覆し晴れ!(初日の天気雨は別れの涙か)
今年で終わりとあって、お客さんも感慨深げ。
出展者とともに、みんな口々に「寂しいね、形かえてまた復活してくれるといいのにね」と。

こんなにもお客さんにも出展者にも愛され、地元の人や実行委員会の方々と本当に近くに感じるイベント。こんなの珍しいんじゃないかと思っていました。

とりあえず一区切りということで、今後の動きに注目したい。

それまでは、お世話になってる弘前の雑貨やさんのステーブルスさんと何かできないかしら。相談中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントの次の日の朝は、学園町の馬場で馬に乗る。ブライトとハナミズキの二頭。
ハミ受けのコツを教える。OBっぽい感じ。
弘大馬術部、みんながんばってました。

帰り道では岩手山が雲間にみえる。かっこいい山だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_2625
いろんな出展者の皆さんと知り合うことができました。
一昨年のC-POINTで向かい側のテントだった永塚さん。
今年もお向かいさんでした。
やっぱり買ってしまった、薄桃色の器。気がつけばすっかりファンになっているな。
帰りの東北道で買ったチロルのチーズケーキをさっそくのせました。
盛岡のこのチーズケーキはめちゃめちゃうまい。

醤油皿は笠間の折居さん。益子の陶器市に出店しているよう(見目陶苑から意外と近くだった)
今回は鋳込みの器ばかり。
気に入った作家さんの器が増えるのはうれしい。


出展者の皆さん、事務局の皆さん、青森の皆さん、またいつか会いましょう!

|

« C-POINT行ってきますー。 | トップページ | 札幌へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C-POINT行ってきますー。 | トップページ | 札幌へ »