« クラフトフェアまつもと | トップページ | 吉祥寺「おちゃらか」に行きますー »

2010年6月 3日 (木)

衝突→失神→復活

100603_143859

昼頃、細工場で仕事をしていたら、「ゴン」と窓ガラスになにかがあたる音。
なにかな?と思って外に出てみると、窓の下に鳥が一羽ひっくり返っていました。

どうやら、勢い余って窓ガラスに衝突した模様。
ひっくりかえったまま動かないので、これはダメかなと思って近づくと、マバタキして息もしている様子。
手のひらに乗っけたら、なんとか自分で体を支えられた。
けど、よっぽど激しく衝突したようで、頭がクラクラしているよう。。

10分くらい、そうしていただろうか。
水でも飲むかなと思って水を入れた器を近づけると、前触れもなく飛び立った。
よかったねー。

それにしてもかわいかったな。
なんて名前だろう。

鳥といえば、ドラマの「mother」にはまってます。
「つぐみ」、どうなるんだろか。





|

« クラフトフェアまつもと | トップページ | 吉祥寺「おちゃらか」に行きますー »

コメント

鯵ヶ沢C-POINTが最後の開催のようです。
今年は出展するんでしょうか。
2,3購入したいものもあるんですが・・・
(ところで、こういうコメントはここに書いていいのかな?)

投稿: アカネジローマル | 2010年6月 4日 (金) 21時54分

>ジロー

今回も出店します。
前日の2日(金)の午後について一鞍乗せてもらって、5日(月)の朝にまた乗せてもらってかえります。
時間があったら酒でも飲みますか。

投稿: taro | 2010年6月 4日 (金) 21時57分

あれまー
かーえー鳥だねー
YAHOO!オンライン野鳥図鑑でしらべたら
たぶんキビタキかと思われる
http://www.yachoo.org/Book/Show/560/kibitaki/

投稿: だふ | 2010年6月 6日 (日) 20時38分

>だふ

かわいいしょ。軽いんだ。
そうかキビタキかあ。

「ヒタキの巣があるんだ」
ラピュタのなかで出てくるね。

投稿: taro | 2010年6月 6日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラフトフェアまつもと | トップページ | 吉祥寺「おちゃらか」に行きますー »