« うつのみやぐるり市 | トップページ | 茂木の美味いところ。 »

2010年5月10日 (月)

「日本茶の基本」(えい出版社)

Img_2531

日本茶を特集した本「今、知っておきたい 日本茶の基本(えい(木へんに世)出版社)」にて、吉祥寺の「おちゃらか」が取り上げらています。
taro-coboの器も載せていただけました。
どこかで見かけたら、ページをめくってみてください。

それにしても、日本茶に対する知識が足りなさすぎた。。。
おちゃらかのステファンさん(フランス人ですが)に、日本茶について教えてもらわなきゃ。
まずは、この本読んで勉強しよう。
日本茶に限らず、料理、コーヒー、お菓子、茶道などなど、勉強したいですね。
器作りの係として。

ところで、雑誌といえば、宇都宮のタウン誌「twin(ツイン)」にカンキチさんの連載が始まりました。
陶器市仲間のカンキチさん、だんだん有名人になっていくなー。
栃木発のタレントになりそう(笑)

|

« うつのみやぐるり市 | トップページ | 茂木の美味いところ。 »

コメント

器作りの"係"
これ、いいなぁって。
太郎さんらしい♪

投稿: みいぼ | 2010年5月11日 (火) 09時40分

>みいぼ
じつはー。これエレカシの宮本さんの影響です。
彼が「僕は歌の係」って言ってたが良くて。
仕事でもなんでも、「係」だと思えばやりがいと興味と責任が出てくるような。
しかも、ちょっと軽い(笑)

投稿: taro | 2010年5月12日 (水) 00時07分

太郎さん
そうだ、そうだね?
ちょっと軽いのが私たちの年代の、ともすれば重くなりがちな色々な事柄を、明るくする気がしてきた!
ありがとー!wink
お、私たちの年代は失礼~happy02

投稿: みいぼ | 2010年5月12日 (水) 09時19分

>みいぼ
いえいえ、仲間に入れてくださいー。
そうそう。重く考えるとそりゃいろいろ重いけど、見方を変えると案外簡単かも、とも思える。
大人も子どももみんななんかの係なんだと。
ま、たまに休んでもいいか、とも。

投稿: taro | 2010年5月18日 (火) 21時33分

Pretty nice post. I just stumbled upon your blog and wanted to say that I have really enjoyed browsing your blog posts. In any case I’ll be subscribing to your feed and I hope you write again soon!

投稿: financial aid for college | 2010年6月 3日 (木) 15時47分

En la carga de antivirus mi pбgina de poner alerta, por favor de verificaciуn.

Socco

投稿: Socco | 2010年6月 5日 (土) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うつのみやぐるり市 | トップページ | 茂木の美味いところ。 »