« 「日本茶の基本」(えい出版社) | トップページ | itonowa(合羽橋)〜清澄〜六本木 »

2010年5月18日 (火)

茂木の美味いところ。

100514_205340

かなり前のことになりますが、陶器市の打ち上げだということで、茂木町の「養氣亭」でウナギを食いました。

隣の益子にはオシャレなカフェなんかがたくさんあって、ソレ系の雑誌等でも紹介されていますが、茂木の情報がない。
地元にいても、なかなかお店を開拓できずにいます。

そんななか、茂木の美味しいところ(安心なところ?)をご紹介。

・「養氣亭」
うなぎが美味しい。トンカツも美味しい。座敷でゆったりできる。道の駅近く。茂木の町からは郵便局の前の道を通って、大越ビイークル(ビークルではない)の小道を右へ。

・「おうぎ亭」
焼き肉屋さん。スープのボリューム大なのでご注意。お肉、美味しいです。店員さんの声がささやくようなのが面白い。警察署近く。

・「蘭」
ハンバーグ美味しかった。デザートは。。。。店内、外装とも80’の匂いが。いっそ「80’ナイト」なんて企画してほしい。警察署近く。

・「冨味」
居酒屋。定食もあり。焼き魚などふつーに美味い。ウチからやや近い。

他にも茂木の美味いところ知ってる方、教えてくださいー。

|

« 「日本茶の基本」(えい出版社) | トップページ | itonowa(合羽橋)〜清澄〜六本木 »

コメント

行ってますね〜
道の駅のアイスクリームは有名ですね。
いつも凄い行列で…

投稿: 雨 | 2010年5月19日 (水) 05時30分

>雨

茂木の情報がなかなかなくてー。
おそるおそる入ってみる感じです。
事前に地元の人にリサーチしてからですが。。

せっかく住んでいるところなので、もう少し調べてみたい。勇気をもって!

投稿: taro | 2010年5月21日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「日本茶の基本」(えい出版社) | トップページ | itonowa(合羽橋)〜清澄〜六本木 »