« 陶器市終わりましたー | トップページ | 「日本茶の基本」(えい出版社) »

2010年5月 9日 (日)

うつのみやぐるり市

Img_2530

陶器市で話題になっていた「うつのみやぐるり市」にいってきました。
場所は、宇都宮市の中心の二荒山神社。
おもに雑貨店が出店していて、なかにはカフェなども出張で出店していました。

一回目ということで、規模は大きくはなかったのですが、お客さんは多かった。
飲食店のブースは、昼過ぎで軒並み売り切れ。
これは、宇都宮の活気を取り戻すきっかけになるのでは?
いい企画!
これからが楽しみです。

雑貨店だけじゃなくて、いろんなジャンルの作家がテントを出せると見応えがあっていいかも。
出来れば境内の日陰のあるところでやると雰囲気いいんだけどなー。
京都の市みたいに。
そんなのなら参加したいですねー。

中心地に神社があって、通りをよく見ると味のある店や建物がある。
宇都宮って、見方を変えるとけっこう魅力的な街なのかも。

うつのみやぐるり市ブログ

|

« 陶器市終わりましたー | トップページ | 「日本茶の基本」(えい出版社) »

コメント

ぐるり市!
いいね~heart01
鬼子母神や品川神社の手作り市みたい?
二荒山神社、行ったことあるけれどいいよね?
月1とかでやったら、面白そう!
楽しみ♪

投稿: みいぼ | 2010年5月10日 (月) 08時28分

宇都宮が盛り上がると、
栃木は今以上に面白くなるね。

投稿: 雨 | 2010年5月10日 (月) 09時00分

>みいぼ
まだそれほど規模は大きくないけど、継続できれば楽しくなりそう。
主催は雑貨屋の女の子たちだそうで。
やっぱり、女子のパワーはすごいな(笑)

>雨
そう、宇都宮に活気を!
オリオン通りが寂しいことになってます。
斉藤和義が歌ってくれたのにー。

投稿: taro | 2010年5月12日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陶器市終わりましたー | トップページ | 「日本茶の基本」(えい出版社) »