« itonowa(合羽橋)〜清澄〜六本木 | トップページ | クラフトフェアまつもと »

2010年5月23日 (日)

MacBook

Img_2580

長らく使っていたiBookの調子がいよいよ悪くなり、もはや時間の問題かと。。
トラックパッドの左側あたりを、ぎゅーっと押すと調子が良くなっていたのだが、それも効果が薄くなってきた。
カバーの内側に奉納した3円のご利益も、どうやらそろそろ効かなくなってきた様子。。

そこで、新しい(といっても型落ちですが)MacBookを導入しました。
ならべてみると、画面が横長だ!
ああ、最近のパソコンも16:9なんですね。。。ずいぶん前からなのでしょうが。
知らなかった。。

さて、データの移行がはかどっておりません。
なにせ、古いMacが途中で固まりますので。

その様子を見ていると、なにやら、一子相伝の秘伝を祖父から孫に伝えているよう。
祖父は息も絶え絶え。咳き込んだりして。
「ここにすべて書き込んである。。あとはお前に任せたぞ。ごほごほ」
「じいちゃん!あ、また固まった!」
(声のイメージはクモミとクモジイ(テレ東)。)

そしてじいちゃんの背中の「つぼ」を押すと、しばらくのあいだ元気になる。
「わしは、なおったぞー!」
まあ、またすぐに咳き込むわけですが。

新しいパソコンにしてわかったこと。
それは、you tubeが楽しいってこと!
いままで動画がうまくみられなかったのは、回線が遅いのではなく、パソコンが古かったのかー。

もひとつ。
同時にAirMacの導入で、LANケーブル、USBケーブルのごちゃごちゃから解放されたー。
ああ、すっきり。

ブログの更新も、なるべくマメに行いますね。

|

« itonowa(合羽橋)〜清澄〜六本木 | トップページ | クラフトフェアまつもと »

コメント

新しいmacがやってきたのですね。世代交代ってやつですよねーおめでとうございます。
おとといお友達が裏ルート(アメリカに住む友人にお願いして)で手に入れたipadの実物を見て触って楽しんじゃいました。画像もキレイで音もいい。使い方はとても簡単、すごく便利。でっかいアイフォンって感じ。
いいなーほしいーー叫びまくってしまった。日本で発売寸前で、誰も持っていないおもちゃ。かなり自慢げな友達の笑顔でした。ほんとうらやましかった。
ipadを使いこなすには、macが無きゃやっぱりダメかな。。誰かくれないかなーーー。

投稿: nanao | 2010年5月24日 (月) 21時54分

>nanao

コメント遅れましたー
MacBookいいですよー。
白くてかわいいし。
ipadはどうなんでしょうね。
都会で暮らしてないと、今は必要ないかなー。楽しいのかもしれないけど。

小さな花器、よろしくお願いします。

投稿: taro | 2010年6月 4日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« itonowa(合羽橋)〜清澄〜六本木 | トップページ | クラフトフェアまつもと »