« TaroとHanakoのあやしい関係、再び | トップページ | 「壁の本」 »

2010年3月 5日 (金)

バウルー!

Img_2460

ホットサンド機の「バウルー」
電気式のはよく見かけるけど、直火で焼くのがあるはず、という相方の希望でさがしたらありました。
これはパンの耳を切らなくても入るので、具をたくさんつめられます。
しかも、短時間でぱりっ、ふわっと焼けます。
いいですよー。
シングルとダブルがありますが、ダブルを買いました。
まだ、ハムチーズくらいしかやってないですが、色々試したくなるな。

冬は制作が遅くて、先月一回しか本焼きできませんでした(あ、陶器の話ね)
3月は4回くらいは焼けそうです。
お待たせしている皆さん、もう少しだけ待ってくださいー。

|

« TaroとHanakoのあやしい関係、再び | トップページ | 「壁の本」 »

コメント

ああ?!タローさんも今年1回目だったんですか〜!
私だけかとションボリしてたんです(笑)
でも3月は4回だなんて..
やっぱり遅いのは私だけ〜...

ホットサンド、ぱりっ、ふわっおいしそうです〜♪

投稿: ユックリッピ | 2010年3月 5日 (金) 22時13分

はじめまして。日光珈琲のHpから、Taroさんを見つけました。現在は東京に住んで15年になるのですが、出身は今市市(現日光市)です。
やさしい雰囲気の素敵な作品ですね。東京ではTaroさんの作品に出会えませんか?

私は絵を描いているので、陶芸や彫刻、写真などにも興味があります。

よかったら、私のブログもご覧頂けると幸いです。
Fc2ブログ創作日記:あさのしんの「えそらごと。」
http://asanosin.blog31.fc2.com/

投稿: あさのしん | 2010年3月 6日 (土) 02時04分

taroさん

私が愛用しているホットサンド機、
なんと!小学生の時から使っているんですよ。
もちろん、直火焼き☆
一体、何年使っているんでしょう?(笑)

Hanakoに掲載されたのですね。
早速、見なくっちゃ!!

投稿: kururin | 2010年3月 6日 (土) 23時17分

>ユックリッピ
ああ!まちがった!
「今年」ではなく、「先月」のまちがい。1月はちゃんと焼いてました(笑)

>あさのしん さん
ありがとうございました。
日光珈琲、ステキですね。
日光もちょっとずつ変わっているのかな?街の変化が楽しみです

ブログ見させていただきます。
益子、茂木にもぜひお越しくださいー。

>kururin
直火のホットサンド機、いいね!
電気式がふつうなのかと思ってたから、直火式での調理が楽しい。
小学生の時からのホットサンド機、長持ちしてるなー。

投稿: taro | 2010年3月 7日 (日) 13時32分

Taroさん
お返事ありがとうございます。
実は日光珈琲には行ったことがないのです。
Hpで見つけて、ステキだなこんなところが地元にあったんだって思いました。

私の高校の恩師が益子高校で美術教師をやっています。今度Taroさんを宣伝しておきますね。これをご縁にブロともになって下さい。

私のブログもよかったらご感想下さい。
創作日記 あさのしんの「えそらごと。」
http://asanosin.blog31.fc2.com/

投稿: あさのしん | 2010年3月 7日 (日) 19時37分

たろうさん♡
Hanakoゲットしましたっ!
も~なんだか嬉しぃ~♡
訪問者、増えた?
私も行くぞぉ~

さて、直火のホットサンド機、いいねっ!
どこで買えるかな。探してみよう。
私、料理は火が見えるのが好き。
IHはねぇ、なんか作っている感覚が嫌いで。
先日は京都の「金網つじ」というお店の「セラミック焼き網」を買いました。
ガスコンロに乗せてパンを焼いて食べてますけど、これがなかなか、トースターとは違っておいしいのです。
おもちも、お野菜も、おいしいの。
おすすめです。
このお店、お豆腐をすくう網(湯豆腐すくう、あの網です。)が有名です。
なんたって、見とれる職人技なの。きれぃなんです。・・・ぁ、写真撮ってきたんだった・・・いつかお見せしますね。

ぁ、長くなっちゃった!
仕事行ってきますっ!

投稿: みいぼ | 2010年3月 9日 (火) 08時51分

>あさのしん さん
益子高校の先生ですか、宜しくお伝えください(笑)
ブログ拝見しました。
作品が次々生まれる場面を見れるようで、興味深いです。
これからも期待してますね!

>みいぼ
ハナコはカメラマンが上手でねー。
必要以上に、キレイに撮れてます。

ホットサンド機はアマゾンで買いました。探しまわってもなかなか見つからなくて。

焼き網、美味しそうだねー

投稿: taro | 2010年3月11日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TaroとHanakoのあやしい関係、再び | トップページ | 「壁の本」 »