« クロカン | トップページ | バウルー! »

2010年2月25日 (木)

TaroとHanakoのあやしい関係、再び

Img_2452

去年に引き続き、雑誌Hanako(966号)にて、taro-coboの工房の様子を紹介してもらってます。
「春のおでかけ」がテーマの今号。
益子もそのコースの一つとして取り上げられています。
独立前にお世話になった「KENMOKU」さんも載ってます。
紙面で師弟共演が実現するなんて。感激。

さらに、作品の写真では友人の郡司君の作品とお隣同士。
去年のるるぶでショウジちゃんと共演したのに続いて、友達シリーズとなりました。嬉しいです。
陶器市でよく一緒になる「カンキチ工房」も載ってますよ。

と、益子の特集をはなれて、桐生の紹介のところには、、あれ?、田村君の器?

おねーさんはもちろん、おにーさんも是非手に取ってみてみてください。
ページをめくると、出かけたくなる雑誌です。

Img_2451

ただいま、ポット乾燥中。
こいつら手間がかかるので、組み立てたものが愛おしく感じる。

Hanako(966)

|

« クロカン | トップページ | バウルー! »

コメント

こんばんは♪
お久しぶりです。。
Hanakoチェックしてみますwink

最近、無性にろくろがやりたくなります~
ポット出来上がりが楽しみですね。
欲しいなぁ~shine

投稿: mimi | 2010年2月26日 (金) 22時09分

土曜日工房へお邪魔しましたなかほりと申します。

落ち着いたデザインと、すっきりしたフォルムが良かったです。シンプルなものが私の好みなので・・・

東京なので、なかなか伺えませんが、吉祥寺のお茶屋さんに今度行こうと思います。
頑張ってください。

投稿: なかほり | 2010年3月 1日 (月) 22時34分

>mimi
こんにちはー。
ろくろ、ぜひぜひ益子で!
梅が咲いて、春めいてきましたよ。
そして、益子に来たら、ぜひtaro-coboへ。

>なかほりさん

先日はありがとうございました。
近くにいらっしゃったときには、またお越し下さい。
吉祥寺は中道通りの「おちゃらか
」といいます。よろしくおねがいします!

投稿: taro | 2010年3月 2日 (火) 00時07分

超おひさしぶりですhorse
わ~ステキ遅ればせながら読みます読みます!
また吉祥寺でお会いするのを楽しみにしてますpaper

投稿: おかもち。 | 2010年3月 3日 (水) 19時33分

たろーさーん!

Hanako、近くの本屋さんを探してみたけどどこにもないの~sad
まだ見てなくてごめんなさい!
焦~!早く見たい~!
おちゃらか、今年も?
実演、ぜひ日曜日に!

投稿: みいぼ | 2010年3月 5日 (金) 07時26分

>おかもち
お久しぶりですー。
またお会いしましょう。
近況報告しましょう!
東京大賞典は国際G1になるんですね。(地方競馬ネタ)

>みいぼ
えー、みんな買って旅に出かけたか。
手に入れたら、きっと出かけたくなるよ。
おちゃらか、まだ決まっていません。
決まったらお知らせいたしますー。

投稿: taro | 2010年3月 5日 (金) 21時44分

へー桐生で?
最近神出鬼没な存在になってきたかも。
チェックしてみるね。まだあるかな?

投稿: tebokehandmade | 2010年3月 5日 (金) 23時54分

お久しぶりです!
Hanako、買っちゃいました!
(ブログで紹介しちゃいましたっ)
ホントに出掛けたくなっちゃう特集ですねっ
これからの季節、ホントはバイクに乗りたい私です。

投稿: ハナコ | 2010年3月 6日 (土) 20時26分

>tebokehandmade
桐生のNILSって店。
カフェなのかな?
探してみてー

>ハナコ
ハナコがHanako買う!
バイクのれるの!?
僕は免許持ってないんだー。
ちょっと憧れでもあります。
アメトーークのバイク芸人を見てちょっと乗りたくなった

投稿: taro | 2010年3月 7日 (日) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロカン | トップページ | バウルー! »