« 渓山荘・トンボ玉ワークショプと二人展 | トップページ | 渓山荘〜ボーイズトークの夜〜 »

2010年2月 5日 (金)

日光珈琲

Img_2385_3

しばらく日光に行ってなかったので、先日ふらりと行ってみました。
気になるお店もあったし。
日光には以前、騎手養成所時代に候補生の引率で来たこともありました。
(候補生がカステラ屋の試食品を食べ尽くしたこともあった・・)

「日光には行ったことあるけれど、栃木県は知らない」という人が多いようです。
栃木県の知名度は低いねー。

日光の手前、旧今市市のカフェ「日光珈琲」でお昼ご飯に。
一度行きたかったのです。
「ぷっすま」でも取り上げられてたから混んでるかなーと思ったけど、平日だったからか落ち着いてました。
評判のオムライス、うま!
トリがごろっと入ったスープカレーも美味でした。

Img_2386

すぐ向かいには古道具屋や古本屋。
いい感じの小路です。
宇都宮から意外と近くて、茂木からも行きやすい距離。

Img_2391

世界遺産も見てきましたよ。
「三猿」は有名だけれど、その他にもこんな「崖っぷち猿」も。
崖っぷちにいる時も友達が助けてくれる、ということかな。

今度はいろは坂上って、中禅寺湖や戦場ヶ原にも行ってこよう。
この時期には、クロスカントリースキーをかりるのも楽しいのです。

・・・・・

「日光珈琲」

11:30-21:00(L.O. 20:30)
定休日 月・第3火曜

栃木県日光市今市754
www.nikko-coffee.com

|

« 渓山荘・トンボ玉ワークショプと二人展 | トップページ | 渓山荘〜ボーイズトークの夜〜 »

コメント

日光は案外名菓が多い印象があります。
たまに行くとなんか気が引き締まっていいですよね。
駅前の日光彫りの店が好きだったりします。
でも日光珈琲の前の古道具屋も興味有ります。

投稿: dragonfly | 2010年2月 6日 (土) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渓山荘・トンボ玉ワークショプと二人展 | トップページ | 渓山荘〜ボーイズトークの夜〜 »