« PC復活に一円奉納の顛末 | トップページ | 冬の怪談 »

2010年1月26日 (火)

真岡の路地裏

Img_2376
益子の隣町、真岡をゆっくり歩くことはありませんでした。
以前、大前神社の骨董市に初めて行ったときに、「あれ?意外といい街かも」と思ったくらいで。

今回、噂に聞いていた「仁平古家具店」に行ってきました。
車で入るにはかなり狭い路地裏。
なかなかお店が見つからず、うろうろと。。
周りは、昭和な感じのスナックがぽつぽつある、不思議なうらぶれた空間。
ほんとにここにあるのかな、と思ったころやっと見つけました。

古い建物を上手く利用して、いい感じの空間になっていました。
古家具もバラエティーに富んでいて、値段も手頃。
定期的にチェックしに行きたい感じです。

Img_2378
すぐ近くには、お好み焼き屋さんの「ARIGATO」。
こっちも近いうちに食べに行こう。

Img_2377

場所はわかりにくいですが、真岡木綿会館の近く、長蓮寺のそばです。
歩いてみましょう。

仁平古家具店
http://blog.livedoor.jp/nipeisi/
栃木県真岡市荒町1095
電話番号 0285−81−5208
営業時間13:00〜18:00(木曜定休)

|

« PC復活に一円奉納の顛末 | トップページ | 冬の怪談 »

コメント

おっ!真岡ノーチェックだったなぁ
悪くないね。

なんか北関東、悪くないねぇ〜

実家戻ろうかな.....なんて
タイミング的に思ったり
思わなかったり.....

投稿: 波平 | 2010年1月26日 (火) 09時02分

>波平

常陸太田、真岡、下館なんかも。
この中途半端に取り残された、枯れた感じが、なんともいいのかな。

里山でもなく、都会でもなく、格段便利でもなく、不便でもなく。

いまだにいろんなところに住みたい願望があります。
移動するには窯がちょっと重いけど。。

投稿: taro | 2010年1月27日 (水) 00時04分

私達も年末、行って来たんです、!レンタカーで。都内では考えられない価格で、今度は大型車を都内から借りて大物をgetしに行きたい願望も...
隣りのお好み焼き屋さん、今度行ったら是非帰りご飯食べたいお店です。

投稿: dragonfly | 2010年1月27日 (水) 23時18分

家で仕事が出来る人のいいところ…日中外歩き!

旅、写真、想い出、日記。nnhappy02職場変えたくなるchickdash
そのお店、行って見ようっと……run

投稿: dairii | 2010年1月29日 (金) 03時15分

>dragonfly
あ、すでに行ってたんだ!
そうだよね、東京では考えられない値段かも。
車では入りにくいよねー。
真岡はあんまり注目したいところが無かったのだが、これからいい店ができてくれるとうれしい!

>dairii
茂木にも面白い店が増えてくれるといいのにねー。
とりあえず、珈琲屋さんとパン屋さんとおいしいケーキ屋さん。
和菓子屋さんは多いのだけれど、うーん。。

投稿: taro | 2010年2月 1日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PC復活に一円奉納の顛末 | トップページ | 冬の怪談 »