« Go!Shiodome Xmas 2009 | トップページ | 高根沢の駅にて。 »

2009年12月 5日 (土)

馬事公苑と経堂のガリガリハンコ展

Img_2229

母校の弘前大学馬術部から、全日本学生馬術女子選手権に出場の知らせを受けて、OBとして応援に駆けつけました。
9時の大会スタートに間に合うように、朝6時の電車に乗る。そのためにはその1時間以上前に家を出なくてはならない。茂木って。。
電車から観る朝焼けはとてもきれいでした。

学生時代、世田谷の馬事公苑は憧れの場所。
高校球児にとっての甲子園と言えば言い過ぎですが、ここで大会に参加することがまずは目標でした。なつかしー。

Img_2250

今回の大会は同じ馬に何人かが乗って技術を競う「貸与馬戦」
またがってからすばやく馬の癖を感じ取り、乗りこなす技術が必要。
結果は二回戦に進めず残念でしたが、本人にとってはいい経験になるし、3年生以下にとってはいい刺激になって、部が盛り上がります。
来年は二回戦、準決勝進出で障害を飛ぼうね!

Img_2261

ところで、この馬事公苑から遠くない経堂駅の近くのカフェで、大阪のハンコ王子「カキノジン」さんが個展をやってるとのことで、ROBA ROBA cafeに向かう。
かわいい店内では、ガリガリ絵はんこ教室開催中。僕も機会があったらガリガリしたい!
来週末、益子のもえぎ本店でガリガリ出来るようです。行ってこようかな。
(↑水色のペンの入れ物には蛇口のハンコ。いろんな色にちなんだハンコが入ってます)

・・・・・・
カキノジン個展
gari gari days
12月5日(土)〜16日(水)
ROBA ROBA cafe
http://www15.ocn.ne.jp/~robaroba/

(作家サイト)

|

« Go!Shiodome Xmas 2009 | トップページ | 高根沢の駅にて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Go!Shiodome Xmas 2009 | トップページ | 高根沢の駅にて。 »