« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

年末のご挨拶

091225_142041

あっという間に、年の瀬です。
秋の陶器市がついこないだのよう。。
一年で成長したようなしないような。
変わったような、変わらなかったような。。

でもきっと新しいことに挑戦できたと思います。
新しい年は、好奇心旺盛に。
興味のあることに正直に。
言い訳はなるべくせず。。
できるかな?

本年はたいへんお世話になりました。
来年もtaro-coboをよろしくお願い致します。

(建設中のスカイツリー。でかい!)

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

イモスイーツ

Img_2322

汐留のイベントでいただいたお芋のお菓子。
美味しくいただきました。
芋栗カボチャはうまいねえ。

珍しく買った洋食器に盛りつけ(ただ載せただけだが)
いつもとは雰囲気がかわりますね。





| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

汐留の雪と星

Img_2319
汐留のクラフトイベントに参加してきました。
寒い中、立ち寄って作品をみてくれた皆さんありがとうございました。
カレッタ汐留の広場では、光の雪と星。
美しいですね。

家に戻った時の茂木の星も、負けずにきれいでした。
木立のサワサワという音が、星からの声に聞こえます。

Img_2314
家の灯りが暖かそうでしょ。

Img_2315
夏のコンペの受賞者の作品。
汐留がアートの空間に。

Img_2317
隣のブースはA-RUEさん。
実はお住まいが近くの町。
北関東話に花が咲きました。

http://a-rue.jp/

| | コメント (3)

2009年12月17日 (木)

大雪小雪

Img_2279

北日本で大雪の知らせが届いた今日、宇都宮でも初雪だったそうです。
寒くなってきました。
今週末の汐留も寒そうですが、土日の出店、がんばってきます。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。
写真は雪のマグネット。
冷蔵庫にメモをぴたっと。いかがですか?

ところで、大雪といえば、小雪さん。

彼女がでている「不毛地帯」をみています。
(僕には珍しく、連続ドラマを毎週。。)

小雪さん演じる女流陶芸家が気になってしまって。
うちではちょっと見方がうるさいかも。「陶芸家があんなフォーマルなカッコ、着るか?そもそももってるか?あんなヒール履くか?」などなど。うるさいですかね。
いや、実は益子のみんなも持ってるのかな。
ちょっとしたパーティーなんかで着てるのでしょうか。

ああ、それにしても壱岐さん。。
アメリカに行って少し軽くなったのでしょうか。
あなたが信じられなくなってきました。

魔性の女はここにいた。

| | コメント (1)

2009年12月10日 (木)

高根沢の駅にて。

091209_190249

宇都宮の隣町、高根沢の駅の横でバンドの練習。
大谷石の倉庫を利用したスタジオ兼ホールは、なかなかいい音で演奏できます。
駅前の広場は、イルミネーションがきれいでした。。
この「光の楽団」、一人の職員さんが作ったんですって。

明日は窯出しだー。

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

馬事公苑と経堂のガリガリハンコ展

Img_2229

母校の弘前大学馬術部から、全日本学生馬術女子選手権に出場の知らせを受けて、OBとして応援に駆けつけました。
9時の大会スタートに間に合うように、朝6時の電車に乗る。そのためにはその1時間以上前に家を出なくてはならない。茂木って。。
電車から観る朝焼けはとてもきれいでした。

学生時代、世田谷の馬事公苑は憧れの場所。
高校球児にとっての甲子園と言えば言い過ぎですが、ここで大会に参加することがまずは目標でした。なつかしー。

Img_2250

今回の大会は同じ馬に何人かが乗って技術を競う「貸与馬戦」
またがってからすばやく馬の癖を感じ取り、乗りこなす技術が必要。
結果は二回戦に進めず残念でしたが、本人にとってはいい経験になるし、3年生以下にとってはいい刺激になって、部が盛り上がります。
来年は二回戦、準決勝進出で障害を飛ぼうね!

Img_2261

ところで、この馬事公苑から遠くない経堂駅の近くのカフェで、大阪のハンコ王子「カキノジン」さんが個展をやってるとのことで、ROBA ROBA cafeに向かう。
かわいい店内では、ガリガリ絵はんこ教室開催中。僕も機会があったらガリガリしたい!
来週末、益子のもえぎ本店でガリガリ出来るようです。行ってこようかな。
(↑水色のペンの入れ物には蛇口のハンコ。いろんな色にちなんだハンコが入ってます)

・・・・・・
カキノジン個展
gari gari days
12月5日(土)〜16日(水)
ROBA ROBA cafe
http://www15.ocn.ne.jp/~robaroba/

(作家サイト)

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

Go!Shiodome Xmas 2009

Img_2225

冬の汐留のイベント「Go!Shiodome Xmas 2009 アートマーケット」に参加します。
今回は再来週末の二日間だけの参加ですが、是非お立ち寄りください。
(taro-coboは12月19日(土)、20日(日)出店します。イベント自体は、本日より開催スタートです)

期間 2009年12月4日〜25日
時間 12月4日〜17日・・・15:00〜20:00
   12月18日〜25日・・15:00〜21:00
会場 汐留シオサイト汐留公共地下歩道
www.sio-site.or.jp

・・・・・・・・・・

ところで、明日は世田谷の馬事公苑に行こうかと思ってます。
全日本学生馬術選手権大会です。(貸与馬戦)
母校の弘前大学の学生が出るので応援に。
しかし、大会スタートが9時。。はやいなー。
弘前大学馬術部ブログ



| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

魔性のオンナ

Dsc03590

「魔性のオンナ」と聞いて、誰を思い浮かべますか?
僕は、だんぜんドキンちゃんですね。
あれは、魔性です。
バイキンマンの気持ちがちょっとわかります。

ところで、茂木のスーパーでレジ打ちのかわいいコを発見。
相方にも報告したら、後日確認してくれました。
そのコのレジに、心なしかおじさん達が列を作っていたように見えたとか。
茂木にお立寄りの際は、チェックしてみてください。

レジ打ちのめがねっコが魔性でないことを祈ります。
師走の芳賀路、ちょっとホットな茂木情報。
すんません。




| | コメント (7)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »