« 益子にmini集まる | トップページ | 魔性のオンナ »

2009年11月27日 (金)

サカヤカフェ・マルヨシ周辺

Img_2221

以前行った、宇都宮氷室のカフェマルヨシ。
その一階がパン屋さんになっているとのことで、行ってみました。
たしか、前回行った時はまだ「酒屋」って感じだったなあ、と思い出しながら。
それにしても、ここは場所が憶えられない。。
道も狭いので、運転は緊張します。

マルヨシの駐車場に車を止めて、ふと振り返るとなにやらかわいらしい建物。
どうやらzakka屋さんらしいので覗いてみると・・・
「あれ?カンキチさん!!」
そうです、見目テント村で陶器市出店もしていた、植物屋さんのカンキチ工房さんがお店におりました。
びっくりしたー。
この小さな建物に、カンキチさんの植物の他ホーローの食器等がかわいらしく並んでおりました。

Img_2218
カンキチさんに教えられて、すぐ近くのベーグル屋さんを紹介してもらいました。
マルヨシさんの裏側、歩いてすぐ。
「Bagel Mashumo」は、一見普通の民家のよう。
中はいい感じになっていましたよ。
ベーグルは人気の様子で、僕らが行ったときには2種類ぐらいしか残ってなかった。ほんとはもっと種類が豊富らしいです。
美味かったー。
もっといろいろ食べたくなる。

Img_2219

もちろん、当初の目的のマルヨシのパン屋さん「Rhythble(リスブル)」でもパンを買いました。
天然酵母のパンということですが、柔らかくとても食べやすくて、こちらも美味い!
お店でも食べることが出来るようです。
お菓子も美味しそうで、これはいろいろ目移りしますね。

思いがけず、氷室町満喫。
カンキチさんありがとー!

・・・・・・・
「Bagel Mashumo」
宇都宮市氷室町1041−136
毎週水曜と第1・3木曜定休(+不定休)
http://ameblo.jp/bagelmashumo-and-ig/

「Rhythble(リスブル)」
宇都宮市氷室町1041−150
毎週水曜・第1火曜定休
11:00〜20:00

|

« 益子にmini集まる | トップページ | 魔性のオンナ »

コメント

たろうさんの日記に導かれてBagel MashumoさんとRhythbleさんをハシゴしてきました。とてもおいしかったです。その後、真岡にある仁平古家具店がパルコに出店しているとのことでしたので行って来ました。真岡では子供用勉強机を購入しましたが、今回は購入品なしでした。

投稿: yuking | 2009年11月28日 (土) 21時08分

>yuking
おいしかったでしょー!
マルヨシ、相変わらずわかりにくくて。。
一発で行けた?
あそこで初対面の男3人で飯食ったのがなつかしいねー。

投稿: taro | 2009年12月 1日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 益子にmini集まる | トップページ | 魔性のオンナ »