« 栗ひろい | トップページ | 秋の音 »

2009年9月24日 (木)

プール

Dsc03462_2

映画「プール」を見てきました
なんにも起こらない、静かな映画。
タイを舞台に、6日間の日常を切り抜いた話です。

市場の風景や屋台、料理のシーンが印象的で、お腹がすいた。
スクリーンの中の人たちみんなに会いたくなるような、とてもいい映画でした。

それにしても、「カモメ食堂」といい「めがね」といい、これらの映画は旅に出た気分にさせてくれる。そしてお腹がすく。

まあ、とりあえず。
小林聡美、すてきだ。(彼女が歌う劇中歌、いいです)

|

« 栗ひろい | トップページ | 秋の音 »

コメント

映画、面白そうだね?
後で探して、見てみますね。

私のお勧めの映画を見てみてくださいね。
Before sunrise.
何も起こらない会話の映画ですが、ある若者たちが偶然旅先で出会って、三日間を一緒に過ごすが…別れる時が切ないんですよ!

投稿: dairii | 2009年9月26日 (土) 01時24分

私も今観たい映画No.1なの!
かもめ食堂もめがねも良かったですょね?
映画全体の色彩感みたいなの、好き♥
そぅそぅ、くいしんぼはそこへ目が行く。
かもめのおにぎりや、めがねのちらし寿司とか、ね?
映画館で観たいから早くしなくちゃ!

投稿: M&m/H | 2009年9月26日 (土) 11時08分

>dairii
あ、知らない映画だなあ。
機会があったら見てみよう。

旅先での偶然の出会いは、そのあとの別れが切ないね。
沖縄の旅が好きで、以前行った、日本の一番西の島の「与那国島」では、島の人との別れがつらかった。。。
また行きたい。

>M&m/H

そうだね!
色彩がキレイ。
あと、あの空気感と言うか。。
寒い国でもしっとり温もりがあったり、南の島なのにさらりと乾いた風を感じたり。

あぁ、なにより小林聡美がかわいい。。

投稿: taro | 2009年9月28日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗ひろい | トップページ | 秋の音 »