« ガラスと白い器の二人展(野田市・furacoco) | トップページ | 「土地の名前は、たぶん光でできている」 »

2009年8月 1日 (土)

野菜収穫

Img_1934
Img_1937

植物を育てるのはホントに苦手で、たいがい枯らしてしまうのですが。
庭を適当に耕しただけの畑で、野菜たちが実ってくれています。
たくましい。

種から育てるのはたいへんだったので、今年は苗を買ってきました。
トマトと茄子とキュウリを一株ずつ。
少しずつ収穫できるようになってきて、食べるのが楽しみ。
枝豆だけは種から育ててみた。
こちらは食べられるようになるには、もう少しかかりそう。

天候不順で、野菜が高騰しているようですね。



|

« ガラスと白い器の二人展(野田市・furacoco) | トップページ | 「土地の名前は、たぶん光でできている」 »

コメント

taroさんは野菜を作ったんですね!?自分で育てた野菜は一味違うといのかな、美味しくて、可愛くて…って気がしてしまうんですよね?…違うか(*^_^*)sign02

焼き物と違って時間がかかりますが、お楽しみですねwinksign02
自分が作った器に
自分が作った野菜を…

ちょっと感動的ですねwinksign02

投稿: dairii | 2009年8月 2日 (日) 21時22分

taroさん

暑中お見舞い申し上げます。
夏らしい夏ではありませんが、いかがお過ごしですか?

新鮮な野菜たちが実ったのですね。
うれしいですね。
茄子もつやつやでとても美味しそうです。
どうぞ、美味しく召し上がってくださいね♪

まだまだ、蒸し暑い日が続きます。
どうぞ、夏バテしませんように。。。。

投稿: kururin | 2009年8月 2日 (日) 22時12分

>dairii
とれたては、やっぱり美味しいです。
トマトは、ちょっと皮が固いかな?
キュウリは、ちょっと目を離すと、大きくなりすぎるから注意が必要です。

>kururin
植物はすぐに枯らしてしまうのですが、こいつらはたくましい!
放っておいても、ちゃんと実をつけてくれる。
いい子たちだー。
雑草の方が背が高くなってるけど。

投稿: taro | 2009年8月 3日 (月) 22時43分

taro さん、

確かに、かたいですよね?
私はトマトをたくさん取れた時はミキサーで塩、砂糖、氷を入れて、ジュースにして飲んでます。

taroさんもお試しあれ。

投稿: dairii | 2009年8月 5日 (水) 07時53分

>dairii
おお、トマトジュース!
美味しそうだ。
でも、まだそこまで収穫できていない。。小さいのが一日一個。

投稿: taro | 2009年8月 5日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガラスと白い器の二人展(野田市・furacoco) | トップページ | 「土地の名前は、たぶん光でできている」 »