« furacoco終わりました | トップページ | 長沼ジンギスカン »

2009年8月27日 (木)

鎌倉のカフェ

Img_2018

「人間には二種類ある。偶然買ったチーズケーキがとても美味しかったとき、同じ店でチーズケーキを買い続ける人間と、美味しいかどうか分からないが毎回違ったケーキに挑戦する人間だ。」
こんなことを、以前どこかで読みました。
自分は、うーん。。
まちがいなく「チーズケーキを買い続ける」でしょう。
保守的だ。
おもしろくない。。
「違ったケーキに挑戦する人」に憧れる。

鎌倉に行くと、ディモンシュに行くのが楽しみになりました。
間違いなく美味しくて、毎回満足。
毎度オリジナルブレンドのコーヒーだけど。
たまには違うのも飲んでみましょうかね。(でも濃いめのコーヒーがおいしい)
食べたのはいつものオムライスではなく、ちょっと挑戦しましたよ。
名前忘れたけど、ブラジルの国民食みたいな、ご飯に豆がのったもの。うまかったです。

coyaに行って、お茶。
とても落ち着きます。。
帰ってきてすぐNHKで根本きこさんのインタビューを見ました。
あ、あの席、この前座ってたところだ。
根本さんて黒磯なんだ。

どちらも落ち着く安心感のある場所です。
毎回行きたい。

hacoは改装中でしょうか、お休みでした。月曜だったしね。
Rさんもお休みでした。残念。

・・・・・・・・・・・

空を見上げると秋めいてきました。
次の仕事に取りかかっています。
さっき仕事場の前を横切ったヘビ。
あの背中の銭形模様は・・・
マムシだな。

cafe vivement dimancheのブログ

|

« furacoco終わりました | トップページ | 長沼ジンギスカン »

コメント

久しぶりに覗かせて頂きましたnoteご無沙汰です!
チーズケーキと濃いめのコーヒーshineshineshineアタシも目が無いですdeliciousおいちそnote
ちなみにチーズケーキは濃厚でしたか??o(^-^)o

投稿: りんりん | 2009年8月30日 (日) 00時00分

チーズケーキ…私も買い続ける、通い続ける方かな。たまーにはチェンジが必要だったりするけど、やっぱり飽きない、諦めない体質かも…

もしかして、taroさんと血液型が一緒?
うん、後で聞こう(*^-^)

投稿: dairii | 2009年8月30日 (日) 22時55分

>りんりん
あ、チーズケーキは例えでした、すんません。
ディモンシュのケーキもおいしそうだな。葉山のcoyaのプリンはうまかったですよー!!

>dairii
そうか、保守的と言わず、「飽きない」「諦めない」って言えばいいね。長所に思える。

血液型は何でしょう。
聞かれたら「意外!」と言われたあと、「あ、でもわかる」と納得されます。

投稿: taro | 2009年9月 1日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« furacoco終わりました | トップページ | 長沼ジンギスカン »